幸子

幸子

パブリッシャー TEAM KANAZAWA

ジャンル 育成ゲーム

天気予報という名の競馬で金稼ぎ!質素な生活から脱却する人生シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

幸子 androidアプリスクリーンショット1

競馬で金稼ぎ。

質素な生活を共にする幸子を幸せにするレトロ感溢れる人生シミュレーション。

幸子イメージ
「幸子」は、明日の天気の予測でお金を稼ぎ、貧乏な暮らしをしている幸子を幸せにする人生シミュレーション

晴、雨、曇り、雪、霧と天気と絡みのあるユニークな名前の馬を予想してお金を稼ぐ。

そう、天気予報とかかっこいいこといってるけど実際はただの競馬です。

貧乏な生活×競馬で金稼ぎっていう最強の組み合わせが主人公(自分)のろくでなさがよくわかる。

稼いだ金で幸子にプレゼントを贈ろう。

特別目立つ何かがあるわけじゃないけど、手書きのモノクロで醸し出される雰囲気になぜか引き込まれてしまう。

「幸子」の特徴はどんな小さなものでも喜んでくれる幸子の無垢さ。

幸子 androidアプリスクリーンショット2

ツナ缶でこんなに喜んでくれるなんて・・・・

稼いだお金で質屋にあるものを買って幸子にプレゼントするとすんごい喜んでくれる。

トイレットペーパーでも漂白剤でも。

こんなものでも喜んでくれる幸子も姿を見るとお金の大切さが改めてわかる。

プレゼントのものによって幸子の幸せ度が上がってハートの度数が上がってく。

盛大に喜んでくれる幸子を見るともっと幸せにしてあげたいなっていう気持ちで切なさMAXになるぞ!

「幸子」の攻略のコツは・・・

幸子 androidアプリスクリーンショット3

悪いことはしないであげて・・・

幸子の幸せ度を上げるには、極力幸子の嫌がることはしないこと。

金をたかったりタンスを漁った日には幸子の幸せ度が低下するだろう。

競馬に負けて借金作ったときも幸せ度がさがってしまう。

プレゼントは、高価なものをあげると幸子の幸せ度もその分大きく上がる。

借金を作らないように予想屋にお金を払って聞くのもよし。

すぐにお金が欲しいときはテレビを見る(動画視聴)で稼ぐのもよし。

ゲームの流れ

androidアプリ 幸子攻略スクリーンショット1
一日一回幸子に会いに行くと幸せ度がアップ。
androidアプリ 幸子攻略スクリーンショット2
質屋でプレゼントを買って幸子を喜ばせよう。
androidアプリ 幸子攻略スクリーンショット3
天気予報(競馬)を的中させ、幸子を幸せにしよう。
androidアプリ 幸子攻略スクリーンショット4
テレビを見るとお金が手に入るよ。