PlayGround

PlayGround

HLO S.A.

アクションゲーム

基本プレイ無料

専門知識も、音楽知識もいらねえ!テキトーにいじればプロ顔負けのビートをつくれる音ゲー!

ダウンロード(iPhone)

PlayGround androidアプリスクリーンショット1

両手でなぞるだけで超かっこいいBGMがつくれるぜ。

誰でもプロ顔負けのBGMがつくれるクラブ系リズムマシンアプリ!

PlayGroundは、最高にCoool”なBGMを、サルでもつくれそうなくらい簡単につくれるリズムマシンアプリ。

音楽の専門知識がゼロでも大丈夫だ。
あまたの音ゲーよりも簡単に、両手をグリグリするだけで誰でもカッケーBGMをつくれて最高にハイ!になることうけあいだ。

グラフィックやBGMのかっこよさも勿論だが、洗練された操作感が非常に独特で、やってみないとわからないがとにかく高揚する

自分もバンドをやっている人間として、こんなに簡単に音楽が奏でられるなんて(しかも無料!)驚嘆の一言でしかない。

すごい。

PlayGroundの特徴は超オリジナルな操作性

PlayGround androidアプリスクリーンショット2

両手でいじるだけでクールなメロディもリズムも奏でられる。こりゃすごい。

こりゃすごいよ。

どこぞに「Rez」や「パラッパラッパー」ばりの衝撃!と書いてたけど、言わんとすることもわかるでよ。

KORG社には誰でも指先で直感的に操作できるフレーズ・シンセサイザーとして「カオシレーター」があり、iPhoneでも「iKaossilator」として販売している。
操作感やフューチャー!なデザインはそれに近い。
そして、カッコイイ音楽をつくる敷居は、はるかに低い。
誰でもグリグリすればつくれる。

無料のままでは4セットしかステージがないのが少し寂しいところだが、これは課金まったなしといったところだ。

PlayGround攻略のコツ

PlayGround androidアプリスクリーンショット3

攻略のコツ?心とセンスのおもむくままに!大切なのは魂(ソウル)

ステージクリア、という概念もない本作は、魂のおもむくままにビートをメイクし、ぶちあがるのが目的なので、本当は攻略のコツなどないのだが、一応操作的なコツを。
グリグリと片手を回すことでリズムを刻むことができ、だいたい左手のほうでメロディをつくったりフィルターをかけてDJ的な特殊効果を出すことができるぞ。

また、ブロックの中にはドラッグして移動させられるものもあるのでそうすることによりリズムパターンが変化する。

そして、つくったビートは保存もできるぜ!
マジで音楽制作に使う場合は高音質で保存しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット1
英語だがこんなに簡単なゲームもない。
はっきりいうとこれは衝撃だね。
androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット2
いろんな図形を通り抜けたり叩くことで音が鳴る。
叩くのじゃなくてこすることで連続で音が出るのが斬新。
androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット3
ステージはリズムを刻むことで新しいブロックが出ることも。
A、Bを押すことにより切り替えが出来るステージもある。
androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット4
複雑な軌跡を描くことや両手でやることにより独自のビートをメイクすることが可能だ。
androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット5
つくったBGMは書き出してメールに添付することなどが可能だ。
androidアプリ PlayGround攻略スクリーンショット6
4ステージ以降は課金となるが、正直これは課金まったなしのクオリティ。さすがだね。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。