1000m ゾンビエスケープ!

1000m ゾンビエスケープ!

Oink Games Inc.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

1000m逃げた先に何があるのか!?酔っ払いのような操作がもどかしくも楽しいゾンビゲー

ダウンロード(iPhone)

1000m ゾンビエスケープ! androidアプリスクリーンショット1

主人公もゾンビも、キャラは皆回転するように動いている…。シュールでコミカルだ!

酔っ払いのように移動してゾンビから逃げるノリノリカジュアルアクション

「1000m ゾンビエスケープ!」は、ゾンビ溢れるアポカリプスな街で、ゾンビ達から逃げるカジュアルアクション

見ての通り、グラフィックがとてもポップでコミカル!さらに音楽もノリノリなので、プレイしていると楽しい気分になれちゃう。

キャラが常に回転しており、タップによって左回りと右回りを切り替えることで移動する。この動きがまるで酔っ払い!なにからなにまでユーモラスだ。

実はこの移動、かなりクセモノでなかなか思った通りに動かせない。タイトルにある1000mなんてのは、気が遠い話に思えてしまう…。

ただ、世界観が楽しいので繰り返しプレイも苦痛じゃない。一体1000m逃げた先には何があるのか?自分の目で確認したいキモチにしてくれるゲームだ。

「1000m ゾンビエスケープ!」の特徴は上達するおもしろさ

1000m ゾンビエスケープ! androidアプリスクリーンショット2

上達によって徐々に記録が上がっていく…達成感があっておもしろい!

左回りと右回りを切り替えながら進んでいく…という本作の操作は、慣れない内は本当にもどかしい!まっすぐ進むことすらままならない…。

けど、だまされたと思って何回かプレイしてみて欲しい

徐々にではあるが、まっすぐ進めるようになり、方向転換もこなせるようになり、やがては思い通りに動けるようになる

こうなると記録も伸び、おもしろさがアップする!

自分の上達を実感する楽しさがたっぷり味わえるゲームなのだ。

「1000m ゾンビエスケープ!」の攻略のコツはキャラの足元を見ること

1000m ゾンビエスケープ! androidアプリスクリーンショット3

キャラの足元をチェック!それだけでまっすぐ進みやすくなるハズ!

上達するのがおもしろい…とは言ったものの、何回やってもなかなかまっすぐ進めないじゃないか!という人もいるだろう。

そんな人にオススメしたいのが、自キャラの体ではなく、足元を見ること

体を見てしまうと左に右にぐるぐると回転していて、タップするタイミングがつかみづらい。

けど体だけでなく足元を見るようにすれば、アラ不思議!進みやすくはないだろうか?

キャラは足がある場所へと進んでいくワケなので、足を見ながらタップするとタイミングがつかみやすいのだ!


ゲームの流れ

androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット1
画面をタップすると即座にゲームスタートだ!
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット2
キャラはその場でぐるぐると回り続けている。タップすることで軸足と回転方向が変わるぞ。これを応用して進んでいこう。
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット3
障害物にぶつかっても死ぬことはないぞ。回転方向が変わるだけ。もちろん、ゾンビに捕まればゲームオーバーだ。
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット4
燃えている車には注意!ぶつかると火が移ってゲームオーバーになってしまう。
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット5
ただゾンビにも火が燃え移るので、上手にゾンビを誘導すれば、ゾンビを倒すことができるぞ。
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット6
アイテムを取ることで火炎放射もできる!これでゾンビを一網打尽だ。
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット7
プレイを重ねることで、新しいキャラクターをゲットすることができる。今回手に入ったのは……なんとU字磁石!U字磁石でプレイしていると、周囲の金属物質を引きつけるぞ!
androidアプリ 1000m ゾンビエスケープ!攻略スクリーンショット8
カセットテープを選ぶことでBGMの切り替えも可能だ。ノリノリなBGMも本作の魅力!

下に続きます