ホッピンパペット

ホッピンパペット

totetero.com

アクションゲーム

基本プレイ無料

多彩なマイスターがパペットを生成!敵にぶつけてマップを進むパペット収集アクションゲーム

ダウンロード(Android)

ホッピンパペット androidアプリスクリーンショット1

パペットをぶつけて敵を倒せ。

おもちゃ箱をひっくり返したかのような愉快なゲーム!

「ホッピンパペット」はファンシーなマイスターと人形を集めて戦うパペット収集アクションゲームだ。

アトリエに人形作りの名手「マイスター」をセットし、時間を経過させてパペットを作ろう。

生成したパペットを回収したら「とうばつ」へ。フィールドには未開のエリアがあり、モンスターやアイテムが置かれている。

モンスターをタップするとバトルに発展! 画面下からわらわらと現れるパペットたちを捕まえ、上方向へフリックして敵にぶつけよう。

上から落ちてくる敵の攻撃もパペットを投げることで相殺でき、敵の体力を0にすれば勝利となる。

倒した敵が未開のエリアに隣接していると新たなエリアが開放され、そうしてパペットの生成とモンスターとの戦いを繰り返しながら少しずつ広がる世界を冒険しよう。

ホッピンパペットの特徴はファンシーな世界観とコレクション要素

ホッピンパペット androidアプリスクリーンショット2

モンスターを倒して未開のマップを進もう。

とても味のあるファンシーなキャラが魅力のコレクションアクション。

ただ集めるだけのゲームが多いなか、本作にはマップの探索とバトル要素があるためゲーム性が高く、未開の地を少しずつ開いていく楽しみがある。

コレクションについてもマイスターは16種、パペットは40種おり、マイスターによって生成できるパペットが変わる。

そのマイスターは資金でガチャを引いて入手し、マップを探索してアイテムを手に入れればアトリエの拡張も行えるため、集めるだけでなく育成要素も盛り込まれているのは良かった。

ただ、初期状態のパペットの生成量、スピードが遅いため、エリアの探索が少しずつしか行えない。序盤のテンポの悪さは気になった。

ホッピンパペットの序盤攻略のコツ

ホッピンパペット androidアプリスクリーンショット3

マイスターを集めてパペットを生成。

まずは、初期保持しているマイスターをセットして時間を経過させ、パペットをある程度回収してから「とうばつ」を進めよう。

マップの探索はモンスターやアイテムがある場所を狙って行う。何もないところを探索すると序盤にしては高額な資金を取られるためだ。

未開のエリア近くにそれらがない場合は、敵が出現するまで少し待つといい。

マップ上でドロップできるアイテムの中にはアトリエを拡張するものがある。

資金を使ってマイスターガチャを引き、アイテムでアトリエを広くしたり、もうひとつアトリエを作ったりしながらゲームを進めよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ホッピンパペット攻略スクリーンショット1
最初にマイスターをセットし、時間を経過させてパペットを生成する。
androidアプリ ホッピンパペット攻略スクリーンショット2
作ったパペットを回収したら「とうばつ」メニューへ。マップにいるモンスターやアイテムをタップしてイベントを発生させよう。何もないところを探索するには資金がいる。
androidアプリ ホッピンパペット攻略スクリーンショット3
敵とのバトルはリアルタイムで進む。画面下からパペットたちが走ってくるので、それを上方向へフリックしてぶつけ、ダメージを与えよう。
androidアプリ ホッピンパペット攻略スクリーンショット4
敵を倒すなどして資金を獲得し、マイスターガチャを引く。マイスターによって生成できるパペットが変わる。
androidアプリ ホッピンパペット攻略スクリーンショット5
アイテムの中にはマイスタールームを拡張したり、パペットの生成スピードを上げたりするものがある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。