にゃんこモンスター

にゃんこモンスター

ADD APPS

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

突然舞い降りた「ニャンモン」を倒すため一匹の三毛猫が立ち上がる…!猫と猫が織りなす放置×RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃんこモンスター androidアプリスクリーンショット1

迫り来る敵はどれも自分より強大。振りかぶって倒すしかない。

ニャンモンの襲来に立ち上がる三毛猫!(?a)タップで引っ掻く猫VS猫の放置ロールプレイング!

謎の生物「ニャンモン」が襲来。平和のために(お昼寝ができないので)一匹の三毛猫が戦う放置ロールプレイング「にゃんこモンスター」!

ニャンモンが次々と現れるので、最初はタップして攻撃!小判を集めれば攻撃を強化したり必殺技が追加されたり、仲間を呼んだりできる。

課されたクエストをこなすと宝石が手に入り、回数制限のある必殺技の使用を回復できたり、小判に変換したりできる。

何より見た目が可愛い。敵キャラの種類もさることながら、味方の猫たちも可愛いので、小判を集めまくって仲間の猫たちをどんどん解放していきたい所存である。

ステージの種類、敵の種類、仲間の種類が豊富なのが「にゃんこモンスター」の特徴!

にゃんこモンスター androidアプリスクリーンショット2

東京、大阪の次はどこかな?って思ったらいきなりロシア。待たせたな、世界って感じ。

「にゃんこモンスター」はステージ、敵キャラ、味方キャラが多数様々いるのが特徴!

敵は「タマニャギ」「ニャカン」など、食べ物やそれにまつわるものをもじった猫たちが登場する。たまに自由の女神っぽいのもいるが、基本は食べ物のよう。

仲間に関しては「ネコ社員」「ネコリンゴ」など脈絡はないが可愛いキャラクター達が登場。一押しはくつしたネコだ、こいつとても可愛い。

ステージは日本全域かと思いきや世界にまで及ぶ。これ進むと宇宙とかまで進んじゃうのかな。終わりはくるのだろうか。

「にゃんこモンスター」はまず仲間を増やしていくのが攻略のコツ!

にゃんこモンスター androidアプリスクリーンショット3

続々と集まる仲間達。細やかな設定が楽しそうで憎い。

「にゃんこモンスター」は仲間を増やしていく事が攻略のポイント。

序盤こそしばらくタップしていなければならないが、一体仲間増えればタップしなくてよくなるので、あとはほぼ作業となる。

一体仲間が増えたらもう放置してもいい。小判が貯まり次第新たな仲間を手に入れて行くと面白いように小判が貯まる。

ある程度小判が溜まったらネコ自身のレベルを上げて、必殺技を覚えさせてもいい。

しかし攻撃の要は自動で攻撃してくれる仲間達。小判に余裕があれば仲間を強化し、ひたすら小判を貯めておこう!

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット1
ゲームを開くとニャロッコリーが襲来中。

小判があんまり多くないので貯めるために少し放置する。

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット2
しばらく放置すると右上にコインにネズミが走っているアイコンが出る。

タップすると放置した分のコインがもらえるのだ。

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット3
わーい!って感じで上から降ってくるので、稼いだ小判で仲間を呼ぶ。

さあ、どんな仲間が来るのかな。

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット4
新しい仲間はネコおやじ

マタタビ酒ってなんだ、中毒性ハンパなさそうだな…(笑)

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット5
仲間も来たし「ウオオォォオォォオオォォ!!」って感じで攻撃し始める三毛猫。

振り被る腰が勇ましい。タマニャギもひとたまりがないだろう。

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット6
クエスト報酬の回収も忘れない。

バニャニャがいるけど仲間に任せた。←

androidアプリ にゃんこモンスター攻略スクリーンショット7
再び、さっきより小さいニャロッコリーが出現。

三毛猫はもう寝に入ってしまっている…。

しかし小判はザックザク。社長ってこんな気分なのだろうか。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。