リバーシ オブ インフィニティ

リバーシ オブ インフィニティ

yukienterprise.inc

オンラインゲーム

リバーシの定石が通じない……だと!多彩なギミック、モードで遊びこめる定番ボードゲーム

リバーシ オブ インフィニティ androidアプリスクリーンショット1

特殊なステージでリバーシ勝負。

無限に遊べるリバーシゲーム!

「リバーシ オブ インフィニティ」は、多彩なモードのリバーシを遊べる定番テーブルゲームだ。

基本ルールはリバーシだが、3つの特殊なモードが搭載されている。

ステージごとにギミックやCPUのレベルが違う全64の「ステージモード」。

1マスごとにスコアアイテムのフルーツが置かれ、石を返すごとに得点が入る「トレージャーハント」。

敵に勝つごとに全128種の中からランダムでステージが選ばれるエンドレス形式の「シリーズオブバトル」。

これらの中からモードを選び、勝利によってプレイヤーランクを上げていこう。

リバーシ オブ インフィニティの特徴は豊富かつ戦略性の高いステージギミック

リバーシ オブ インフィニティ androidアプリスクリーンショット2

ひとつの端末を使った対戦モードも搭載。

ただのリバーシと侮れない、ステージギミックやルールが搭載されているのが特徴。

ステージが異質な形をしていたり、特定のマスに置かれた石が消滅したり白⇔黒に入れ替わったり。

マスが円周上にズレて石の位置が変わるなど、角を取るために戦術を立てていたこれまでのリバーシとは違う。

定石が通じないルールになっているのがおもしろい。

ステージやギミックの数も豊富に揃っていて、各種モードでひとつの端末を使った2P対戦も行える。

もちろん、ひとりでもしっかりと遊びこめるテーブルゲームになっていた。

リバーシ オブ インフィニティの序盤攻略のコツ

リバーシ オブ インフィニティ androidアプリスクリーンショット3

ギミックの内容を把握して利用しよう。

ステージギミックごとに攻略法が違うので、何度か遊んでコツを掴むのがポイント。

各マスが円周上にズレるギミックは回転する方向に注目し、4隅のナナメ位置に相手の石(色)が来るタイミングをはかって角をとる。

一番外側のマス一帯がズレるギミックは、そこに自身の石をなるべく固めて置くといい。

この状態で、相手の石が角にきたときに連なった石をまとめて取られてしまう可能性があるため、回転する方向と相手の石の位置にも気を配ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ リバーシ オブ インフィニティ攻略スクリーンショット1
ステージモードでは、それぞれにギミックの違うステージを選択してリバーシをはじめる。一度クリアすると、2人対戦も楽しめるようになる。
androidアプリ リバーシ オブ インフィニティ攻略スクリーンショット2
基本ルールはリバーシと同じ。自身の石(色)で相手の石を挟み、それを自身の石に変える。
androidアプリ リバーシ オブ インフィニティ攻略スクリーンショット3
画像のステージの場合、アイコンが表示されたマスが右回転してズレるなど、各ステージには特徴的なギミックが施されている。
androidアプリ リバーシ オブ インフィニティ攻略スクリーンショット4
トレジャーハントモードでは、マスごとにスコアアイテムが置かれていて、そこに石を置いたり石をひっくり返すと得点が入る。最終的な石の数が勝っていても、スコアが低ければ負けてしまうモード。
androidアプリ リバーシ オブ インフィニティ攻略スクリーンショット5
各ステージをクリアするとスコアが加算され、一定値になるとプレイヤーランクがアップする。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。