しゃざいかいけん

しゃざいかいけん

かえってきたもりくん

カジュアルゲーム

SMAPっぽいグループが謝罪会見!完全にアウトなパロディっぷりが面白いバカゲー

しゃざいかいけん androidアプリスクリーンショット1

▲前を見て、ただ前を見て進みたい。

一言でいうと、あの人気グループが生中継で謝罪!

『しゃざいかいけん』は、どっかで見たことあるような超人気の五人組が謝罪会見を行うアプリ。

…ぶっちゃけ「SMAP」がやったスマスマでの生放送をパロディにしたゲームだよ!見たまんま出オチだよ!!

どんな内容なのかというと、各メンバーがお辞儀をするので1人づつストップするだけ。

頭が深いタイミングを狙い、下がってれば下がってるほど高得点。

意外と普通に楽しめるし、色々ヤバイのにネットで話題になっちゃってるらしいよ!削除される前にどうぞ!

『しゃざいかいけん』はクソゲーなのに意外と遊べてしまうのが特長。

しゃざいかいけん androidアプリスクリーンショット2

▲自由すぎるよコイツら!

ゲームが始まると勝手にポーズを取るアイドル達。右から順にスポットライトが当たるので、タイミングよくタップで止めよう。

止めた時のポーズで得点が決まるが、お辞儀以外にもピースしだしたり、野々村議員の例のポーズとったり!

お辞儀も緩急を付けたりフェイントかましてきたりで、モロクソゲーなのに単純ながら奥深く、ハイスコアを目指したくなる。

実際の動きは高速でお辞儀を繰り返すのでかなりシュール。

あと、メンバーが全く謝る気が無さそうでウケる。

現実のSMAPさんも、これぐらい自由に活動できたらいいのにね。

『しゃざいかいけん』攻略のコツや抑えておきたいポイント。

しゃざいかいけん androidアプリスクリーンショット3

▲みんなで仲良くダブルピース!大勝利!

【個人点】 ポーズの美しさ。
【チーム】 お辞儀の深さ、角度。
【タイム】 かかった時間でボーナス。
【コンボ】 同じ種類のポーズを連続

点数は大体こんな感じで決まる。

簡単に言うと、{a:より早く、よりキレイに、同じお辞儀のポーズ」で、だ。

中でもコンボ点は手軽に高得点が取れる。ポーズは同じものを狙おう。

ピースは簡単だが野々村ポーズは難しい。左手が上がるか上がらないかで見極めよう。

…まあ、こんなのマジメに攻略するより鼻で笑いながらやった方が有意義ですがね!

ゲームの流れ

androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット1
某掲示板で話題になり作られたらしい。そんなのがGoogle Playに並ぶとは…。

iOS版は近日公開予定らしい。iPhoneの人はおあずけ。

androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット2
右からスポットライトがくるので上手く止めよう。
androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット3
最後は中○さんを止めて…。

何気に配置も同じね。

androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット4
全員お辞儀!さて点数は?
androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット5
あれ、低い…。同じポーズに見えて違うのもあるらしい。
androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット6
野々村ポーズ狙い。動き始め、終わりでもカウントはされる。
androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット7
ピースと野々村ポーズはお辞儀点が加算されないのでイマイチ。

何気に上のコメントもアウトだ。

androidアプリ しゃざいかいけん攻略スクリーンショット8
最高点は4000点くらいだった!やっぱお辞儀狙いがいいかも!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。