魔女の泉

魔女の泉

Kiwiwalks

RPG

Android:240円 iOS:250円

100日間の魔女生活!敵と戦ったり、素材を集めて魔法を作ったりする育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔女の泉 androidアプリスクリーンショット1

小さな魔女を操作してファンタジー世界を冒険。

100日間でどんな魔女になる?

「魔女の泉」は、小さな魔女となって100日間生活する育成RPGだ。

物語の舞台は人間が神を屠ったファンタジー世界。神と同等の力を持つとされる魔族が人間と交わり「魔女」が生まれ、異質な者として迫害を受けていた。

プレイヤーは人間たちから逃れ、森の中で暮らしている魔女「パイベリー」となり、この世界で100日間を過ごすことになる。

彼女の1日は24時間に分かれていて各種行動をとると時間が過ぎる。

拠点である家では素材を組み合わせてアイテムや魔法を生成でき、パイベリーの能力を上げる「修練」や体力とマナを回復する「睡眠」をとれる。

フィールドやダンジョンでは素材集めや狩り、敵となるモンスターとのバトルが発生し、一部のモンスターは捕獲してペットにすることができる。

特定の行動をとるかフィールドの探索によってメインストーリーが進み、100日が経過したときのパイベリーのステータスやストーリーの進行度に応じて様々なエンディングを迎えよう。

魔女の泉の特徴はやりこみ度の高さ

魔女の泉 androidアプリスクリーンショット2

様々なイベントが発生する。

100日間という制限の中で何を体験し、どんな行動をとるのか。

最初は探索範囲が狭くアイテムや魔法の種類も少ないが、パイベリーを鍛えてストーリーを進めるとやれることが増え、いずれかのエンディングを迎えたとしてもその情報を次回のプレイに活かせる

この手探り感が本作の一番の魅力だ。

エンディングは9種類あり、人間を支配する魔王、ステータスを極限まで上げた最強の魔女、勇者と恋におちるといった結末が用意されている。

また、一部のエンディングを迎えるとその後の世界を冒険できるボーナスコンテンツがあり、非常にやりこみがいのある育成RPGに仕上がっていた。

魔女の泉の序盤攻略のコツ

魔女の泉 androidアプリスクリーンショット3

特訓で機敏性を上げておこう。

ゲームは基本的に家での特訓と睡眠フィールドの探索を交互に進めるかたちになる。

フィールドでは素材集めとモンスターとのバトル、人間や他の魔女たちとのイベントが発生するが、ストーリーを進めるなら行商人からの依頼を達成していくといい。

敵が強い場合は家で特訓を行うか、ストーリーを進めて「神殿」を見つけ、特訓の精度を高めよう。

バトルにおける攻撃の命中率や行動順は機敏性の値で決まるため、50日を経過するまでに15程度上げておくのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔女の泉攻略スクリーンショット1
拠点となる家。セーブや休息、特訓、アイテムや魔法の合成を行える。
androidアプリ 魔女の泉攻略スクリーンショット2
フィールドには様々な素材が落ちている。弱いモンスターを狩って素材を入手することもできる。
androidアプリ 魔女の泉攻略スクリーンショット3
一部のモンスター、人間キャラとバトルに発展することがある。攻撃や魔法、ペットの能力を使って戦おう。
androidアプリ 魔女の泉攻略スクリーンショット4
一部のモンスターに特定の魔法でトドメをさすとペットにすることができる。ペットごとに特殊能力を持っていて、冒険に連れて行くと探索範囲が広がる。
androidアプリ 魔女の泉攻略スクリーンショット5
レシピ通りに素材を集めるとアイテムや魔法を生成できる。レシピが書かれた魔法書は神殿で手に入るようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。