木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜

木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜

パブリッシャー Alphapolis Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

レッツ木登り!ひたすら高みを目指す木登りアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜 androidアプリスクリーンショット1

魔法陣から出てきて迷うことなく木に登り始める。木、好きかよ。

人気ラノベのエピソードをゲーム化!走って避けての木登りアクション!

木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜イメージ
ライトノベル『俺と蛙さんの異世界放浪記』のジャックと豆の木のエピソードがゲーム化されたランアクションゲーム「木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜」!

異世界に突然生えた大樹。その大きな木をひたすら登るアクションゲームだ。

操作はスワイプで3つのレーンを行き来するだけ。障害物を避けつつ、道中のコインマナなどを取得していく。

このゲーム、ただ登るだけではなくプレイ中に手に入れた「マナ」を使って大樹を育て、さらに大きくすることができる

7階層ごとに手に入る手紙を読んで大樹の謎を解き明かしていくのだ…!

「木登り勇者とセーラー戦士」は頂上に登るだけじゃないのが特徴!

木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜 androidアプリスクリーンショット2

勇者が木に登るのかと思ったら、女の子が登るのね。勇者は雲の上にいたわ。

登っている木を成長させるこができるのが特徴の「木登り勇者とセーラー戦士」。

道中に手に入る「マナ」を使って自信が登る大樹をさらに大きくさせることができる。


自分で成長させておいて頂上に辿り着けなくなることもあるね。

道中の障害物も特徴的。木や穴ぼこ、あとなぜかUFOまでが行く手を阻んでくる。

進むとカラスなど敵が増えて行く。セオリー通り、高くなればなるほど難しいのだ。

「木登り勇者とセーラー戦士」は障害物を見極めることが攻略のコツ!

木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜 androidアプリスクリーンショット3

つまづいたらアイテムを購入したのち、使うといい。

「木登り勇者とセーラー戦士」は割とオーソドックスなランアクションゲームだが、少し障害物に癖がある

それもフィールドが「」であるため、障害物になどが含まれ、これが意外となかなか厄介なのだ…。

爽快感溢れた状態でプレイしていると障害物の樹の枝が見えない。「え?今の障害物だったの?」ってなる。

アイテムを駆使ししようとも、ステージは毎回ランダムに構成されるので根気が必要。一番気をつけるべきは「樹の枝」なのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット1
始まりは魔法陣から。

このまま大樹目掛けて走る。この女の子は一体何者なのだろうか。

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット2
いきなりUFOに突撃してしまった。

もう一回やらせてください、スミマセン。

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット3
二度目は順調。

マナやコインを着々と獲得していってる。いいぞいいぞウンウン。

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット4
このピンクのアイテムはバリア的なやつ。

一回までなら障害物にぶつかっても平気な顔してられる。ありがてえ。

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット5
またピンクのやつ取ろうとしたら障害物2段階でやられてしまった…。アイテムに目が眩んだ…。

しかし奇跡の救済措置「広告を見て継続」が出たので、ありがたくご利用させてもらう。

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット6
動画を見て復活!

また走るぜ!いえい!!

androidアプリ 木登り勇者とセーラー戦士 〜俺と蛙さんの異世界放浪記〜攻略スクリーンショット7
って意気込んでたらUFO+木の枝のダブルコンボであえなくゲームオーバー…。

この子やられると「うわあん」っていう。

登頂距離は最高記録。富士山で言う所何合目だったのかな。