I AM GOD

I AM GOD

株式会社カプコン

アクションゲーム

読者レビュー

主人公は貧弱、貧弱ゥ!神となって主人公を救う、ダークなパズル・死にゲー!

I AM GOD androidアプリスクリーンショット1

様々なトラップと敵を駆使し、ゴールまでひ弱な主人公を導くのだ。

神が貧弱な主人公を奇跡で導く、死にゲー、パズル・アクション!

I AM GODは、その名の通り、神ゲー

そういうと身も蓋もないが、神となって貧弱な主人公を、魔法を起こし、トラップや魔物から守りつつゴールに導く、ダーク・パズル・アクションだ。

主人公は勝手に動く。 

プレイヤーがすべきことは奇跡を起こすことで敵やトラップを回避し、時にはうまく活用し、ゴールに導くことである。

リトライを何度もしたくなる歯ごたえある難易度は、死にゲーの側面もある。

雰囲気は、大ヒットゲーム「LIMBO」にも似た空気感だ。

I AM GODの特徴は豊富な奇跡とやりごたえ十分のゲーム性

I AM GOD androidアプリスクリーンショット2

最初は石を落とすだけだが風を起こすこともできるようになる

魔法は最初は岩を落とす「大地」だけだが、ステージが進むことで風、水、雷、と増えていく。

また、使うタイミングや順番などをきちんと熟考しないとクリアできない難易度の絶妙さもたまらない。

神の奇跡。または魔法は、強く残酷だ。


貧弱な主人公は、モンスターにぶつかり、あるいは神の落とした岩に潰され、容赦なく死んでしまう。

このダークな世界観も、また本作に黒光りする魅力を添えている。

I AM GOD 攻略のコツ

I AM GOD androidアプリスクリーンショット3

魔法の特性を使いこなし、順番やタイミングを把握するのが第一だ。

このゲーム、奥が深い。

オートで動く主人公だから、簡単かと思いきや、魔法を使う順番やタイミングがシビアで、やりがいがある。

敵を潰す、回避するだけではなく、時には敵を使ってトラップを回避したり、スイッチを押すために活用する必要があるので頭を使っていこう。

またステージが進むとジャンプできる風など次々と魔法を覚えていく。順番を切り替えたりとトライアンドエラーをしていこう。

また、早送り機能がストレス軽減になるので使いまくっていこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット1
    アイ・アム・ゴッド!
    なかなか大言壮語でございますね。
    確かにプレイヤーは神。
    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット2
    なんの因果か、主人公は天界?から落とされてしまう。
    貧弱、貧弱ゥ!
    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット3
    トラップを岩を落とす、大地の魔法を使って回避していこう。
    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット4
    こんな感じにね。トゲを回避する足場やスイッチを押す、モンスターを倒すなど色々使えるのじゃ。
    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット5
    例えばこの面。
    モンスターを岩で足止めしてる間に主人公を進め、その岩をどかしたらモンスターをトゲから守ってスイッチまで導く。
    まさに神の所業。
    androidアプリ I AM GOD攻略スクリーンショット6
    そういえばカラーがあるところは「LIMBO」とは全然違うところだね。

      関連動画

      下に続きます