ローリング・スカイ

ローリング・スカイ

Turbo Chilli Pty Ltd

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

思わず「痛い!」と口をつく一体感が魅力!空中の道を突き進むスピード感満載アクション

ダウンロード(iPhone)

ローリング・スカイ androidアプリスクリーンショット1

外見はよくあるアクションだが、プレイすれば違いに気付く…!

空中に浮いた道を進んでゆくカジュアルなアクション

「ローリング・スカイ」は、空中に浮かんだ道を進んでゆくカジュアルアクションゲーム

主人公は、スワイプ操作で左右に動かすことが可能なボール。

道から落ちてしまったり、障害物にぶつかってしまったりするとゲームオーバーなので、上手にかわしつつ進んでいこう。

画像を見るだけじゃよくあるカジュアルゲームに見えるのだが、ジャンプ台や左右に動く床、落ちるトラップ床などギミックが豊富、プレイしてみるとその楽しさにビックリする…!

動かしているだけでもキモチよい操作性もグッド!外見だけで判断してしまうのはもったいないゲームなのだ!

「ローリング・スカイ」の特徴は吸い込まれるようなスピード感

ローリング・スカイ androidアプリスクリーンショット2

ゲームの中に吸い込まれるようなスピード感がたまらない!

本作のキモチよさを支えているのが、スピード感

奥へ奥へと進んでいくこともあって、ゲームの中に吸い込まれるように錯覚してしまうような絶妙なスピードだ。

このスピード感に、指に吸いつくようにキビキビ動く操作感があいまって、主人公との一体になったような感触がある。

障害物に激突すると、思わず「イテぇ!」と口をついてしまうほどの一体感だ。

このため、アクションひとつひとつの爽快感が他のアクションに比べて強く感じられるのだ!

「ローリング・スカイ」の攻略のコツは指を離さないこと

ローリング・スカイ androidアプリスクリーンショット3

タッチしっぱなしで、指で障害物をよけるつもりでプレイすると攻略しやすい!

本作をプレイする際のコツは、画面から指を離さないこと。

障害物が出てきたらスワイプしよう…くらいのつもりでいると、よけきれずにゲームオーバーになってしまう。

本作は操作性が高いので、主人公のボールは、指の動きにピタッとついてくる。

このため、常にタッチしたままにしておき、指で障害物をよけていく…くらいのつもりでいると攻略しやすいぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット1
タイトル画面では、主人公のボールがプレイ開始ボタンになっているのがコミカル。タップしてゲームを始めよう。
androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット2
プレイするステージを選ぶことができるぞ。当然、先のステージほど難易度が高い。
androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット3
ゲーム開始!左右スワイプで巧みに障害物を避けつつ、宝石をゲットしていこう。
androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット4
障害物に激突してしまったり、道から落ちてしまったりするとゲームオーバーだ。ゲームオーバー時にスコアが表示されるぞ。
androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット5
ギミックが豊富なのが本作の特徴。次から次と様々なギミックが登場することも、スピード感を増幅している。
androidアプリ ローリング・スカイ攻略スクリーンショット6
ステージ内をある程度進むと、背景の雰囲気がガラっと変化!この先がどうなるのか見たくて、ついついプレイを重ねてしまうぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。