天空の槍騎兵

天空の槍騎兵

Oni-Q

カジュアルアクションゲーム

ボクセルグラ&8-16bitサウンドが魅力!戦闘型天使が戦うシューティングアクション

天空の槍騎兵 androidアプリスクリーンショット1

昔懐かしいボクセルグラフィックのシューティング。

昔懐かしいお手軽ボクセルシューティング!

「天空の槍騎兵」戦闘型天使を操り、雪原や草原など多彩なコースを疾走する対面型のシューティングアクションだ。

障害物を避けて最奥を目指す「ノーマル」、そこにバトル要素が追加された「ボス」、到達距離を競う「エンドレス」等のルールが設定されたコースを選んでゲーム開始。

操作は画面をスワイプしてキャラを動かし、障害物を避けるだけ。ボス戦では敵の正面に立ち、ショットで攻撃を行う。

ステージをクリアすると資金や装備品を獲得でき、ショップで装備品を売買したり、おみくじを引いて新たな装備品を獲得したりする。

そうして強力な装備品を厳選してキャラに装備させ、幾多のコースを突破しよう。

天空の槍騎兵の特徴はボクセルグラフィックと8-16bitサウンド

天空の槍騎兵 androidアプリスクリーンショット2

サウンドにもこだわりを感じる。

作者であるOni-Qさん特有のボクセルグラフィックと耳心地の良い8-16bitサウンドが魅力。

操作も簡単で遊びやすく、装備品の付け替えによってキャラの見た目が変化するアバター要素もある。

おみくじ用のチケットやゴールドの入手量が多く、装備を揃えやすいのも良かった。

ただ、おみくじの価格が安く装備品の売却価格が高いため、くじを引いて売るを繰り返すだけで資金が溜まってしまう。

装備品についてもゲーム開始当初から強力なものが揃ってしまうので、このバランスは改善した方がいい。

また、ボス戦の前にスクロールスピードが増して障害物が避けきれなくなる点も気になった。

天空の槍騎兵の序盤攻略のコツ

天空の槍騎兵 androidアプリスクリーンショット3

おみくじを引いて装備を集めよう。

前述したようにおみくじとショップで錬金術が行えるので取り急ぎ装備品を整えよう。

ステージでは、ライフゲージと画面下にあるSGゲージに気を配りつつ序盤は障害物の回避に専念する。

ノーマルの場合はSGゲージが一杯になるとクリアだが、ボスステージの場合はボスが現れる。

この時、スクロールスピードが急に速くなるので注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 天空の槍騎兵攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。障害物を避けるノーマルステージ、最奥にいるボスの討伐を目指すボスステージ、エンドレスステージがある。
androidアプリ 天空の槍騎兵攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面をスワイプしてキャラを移動させるだけ。
androidアプリ 天空の槍騎兵攻略スクリーンショット3
ボスステージでは最後にボスが待ち受けている。敵の攻撃を避けつつショットを当てて倒そう。
androidアプリ 天空の槍騎兵攻略スクリーンショット4
ステージでコインを稼ぐ、あるいはチケットを取得するとおみくじを引くことができる。ここから装備品を手に入れよう。
androidアプリ 天空の槍騎兵攻略スクリーンショット5
ショップで装備品を売却でき、大量の資金を使ってレアリティの高い装備品を手に入れることもできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。