三国志乱舞

三国志乱舞

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル 設置型タワーディフェンス

三国志をテーマにしたサクサク進むカジュアルな戦略バトルRPG 美女レイヤーがゲーム内で武将に!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国志乱舞 androidアプリスクリーンショット1

お手軽操作でどんどんバトルができる!

タップだけのお手軽操作でできる簡単戦略RPG

三国志乱舞イメージ

「三国志乱舞」はスクエニが提供する三国志を舞台にした戦略バトルRPG

武将たちを5人揃え、自分の部隊をつくり、三国志のストーリーが元になっているクエストを戦っていく。

バトルは相手軍を迎え撃つタワーディフェンス型で、部隊の隊列や敵との属性の相性、武将の配属といった戦闘まえの戦略がメインになっている。

戦闘中は、プレイヤーはゲージをためて「必殺技」を発動させるだけ!

「超」がつくほど簡単操作でサクサククエストが進んでいくのが、逆に突き抜けていて気持ち良く感じたよ。

人気コスプレイヤーの中から応援団長を選ぶとゲーム内でコスプレが実現!

三国志乱舞 androidアプリスクリーンショット2

だれのコスプレがみたい?

1月31日までの期間限定で「応援団長選抜姫選挙」も開催中!

「乱舞サポーター」に就任した人気コスプレイヤー「えなこ」「火将ロシェル」「神坂琉菜」のうち、どの乱舞サポーターの美女武将コスプレが見たいか」を選んで投票。

1位に選ばれた「乱舞サポーター」が「応援団長」に就任し、美女武将のコスプレ姿で、「三国志乱舞」ゲーム内に武将として登場するぞ。

ゲーム内では、乱舞サポーターによる「乱舞衣装完成お披露目会」への参加権等が当たるイベントも同時開催!

乱舞サポーターがコスプレしたい美女武将はこちら。
・神坂琉菜→荀彧
・えなこ→陸遜
・火将ロシェル→姜維

三国志乱舞の序盤攻略のコツ

三国志乱舞 androidアプリスクリーンショット3

序盤で手に入る関羽は騎兵なので先頭に置こう。

武将たちは騎兵、歩兵、弓兵、特殊4つの兵科があり、兵科により近接型遠距離型か分かれる。

騎兵は近接型で、HPが高く、敵の攻撃の防御壁として部隊の先頭に配置するのがオススメ。

逆に弓兵はHPは少ないものの、遠距離の敵でも攻撃可能なので、部隊の後方に置くのがベスト。

歩兵バランス型。最初は4つの兵科をバランス良く部隊に編成するのが良いぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 三国志乱舞攻略スクリーンショット1
自分の部隊を編成しよう。最大5人まで武将を加える事が出来るよ。
androidアプリ 三国志乱舞攻略スクリーンショット2
クエストを選択。三国志をテーマにしたストーリーが進んでいく。ここでも董卓や呂布は悪者キャラ!
androidアプリ 三国志乱舞攻略スクリーンショット3
バトルの直前に部隊の配置を決めよう。
androidアプリ 三国志乱舞攻略スクリーンショット4
バトルはオートで行われるから簡単!必殺技だけタイミングを考えてを発動させよう。