その剣ヤバくね?

その剣ヤバくね?

パブリッシャー cocolo-bit Inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

剣のみで敵を全滅させる漢らしいRPG!操作は移動=攻撃!のみ!防御?魔法?ないよそんなの!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

その剣ヤバくね? androidアプリスクリーンショット1

攻撃は最大の防御?いや、防御なんて知らないし!

移動=攻撃のシンプルアクションRPG!単純な操作ながらなかなかテクニカル!

その剣ヤバくね?イメージ
「その剣ヤバくね?」は、2Dドット絵グラフィックによる、移動=攻撃シンプルアクションRPG!

システムは単純で、タップした位置に向けてキャラクターは移動する。

一定距離移動しつつ、攻撃も兼ねているので、接触したモンスターにダメージを与えるぞ。

あとは、ステージクリア時にHP(ハートの最大数)が増えたり、剣を新たに購入するコトで攻撃力が増強されたりする。

防御魔法とかいう定番のアクションは一切ないが、攻撃の挙動が目押し可能だったり、独特な移動ルールがカギとなる!詳しくは次の項目で!

「その剣ヤバくね?」の特徴は、シンプルだが奥が深い攻撃モーション!

その剣ヤバくね? androidアプリスクリーンショット2

移動ルートに敵が並んでいれば、まとめて叩っ斬る!が可能だ!

「その剣ヤバくね?」の特徴は、シンプルながらアクション性が高く、操作の奥深さのある攻撃モーション。

画面をタップすると、その方向に向けて一定距離移動しつつ攻撃するわけだが、タップする位置により移動距離が変わる

主人公のキャラから最大移動距離より近い位置をタップすると、タップした位置までの移動になる。これポイント!

移動中は、他をタップしても行動はできないが、移動終了のタイミングで目押しすると、そこから即移動できるタイトな操作形態。

なので、モンスターに重なる位置で連続目押しで、素早く何回も斬りつけるコトが可能だ。

タイミングを覚えよう。

「その剣ヤバくね?」の攻略のコツは、画面上にアイテムをストックしろ!

その剣ヤバくね? androidアプリスクリーンショット3

時計で時間を停止!ザ・ワールド!時よ止まれぇぇい!

「その剣ヤバくね?」の攻略のコツは、画面上に出たアイテムをできる限りストックするコト。

モンスターを倒すと、お金以外にアイテムがドロップするコトがある。

お金は取らずにいると一定時間で消えてしまうが、アイテムは残るのでここぞと言う時以外は極力取らずに、画面上に残しておこう

特に丸いポーション(HP全回復)と時計(画面上のモンスターを停止)は重要で、必要な状況で取るようにしたい。

もちろん、戦闘中に邪魔になるようなら取ってしまうしかないので、状況を見て取り置きをするといい。

ゲームの流れ

androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット1
操作は簡単!
触ればわかるレベルだ。
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット2
ステージは一つクリアすると、HPが増えて次のステージが解放される。
まずステージ1に挑もう。
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット3
序盤のモンスターは弱いが、どんなモンスターの攻撃でもハート1つ分のダメージなので油断するな!
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット4
大型のモンスターや、遠距離攻撃をしてくるモンスターも登場するので注意。
目が光ったら攻撃してくるぞ!
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット5
お金が貯まったら武器を購入!
攻撃力だけはお金で買える
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット6
アイテム・目押しコンボを駆使してお金を稼げ!
androidアプリ その剣ヤバくね?攻略スクリーンショット7
プレイ毎のスコアも出るので、ハイスコアを目指してみよう!