ホストのアブナイ世界

ホストのアブナイ世界

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

「ぼくのボッタクリBAR」のイケメンホスト版!法外な値段も巻き上げる経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ホストのアブナイ世界 androidアプリスクリーンショット1

▲OLだろうがセレブだろうが、みんなドーン!

一言でいうと、女の子をイケメンで釣ってぼったくる経営ゲー!

ホストのアブナイ世界イメージ

『ホストのアブナイ世界』は、夜の街でイケメン達によるホストクラブのオーナーになる経営シミュレーション。

ただし、普通ではない。超ブラックな詐欺のオンパレード!

100均で買えるようなやっすいお菓子や飲み物を高額で売りつけ&正規料金から無限に上乗せして請求可能!

ぶっちゃけ雰囲気からシステムまで、迷作「ぼくのボッタクリBAR」と一緒!あれのイケメンホスト版って感じ!

背負った一億円の借金を返済すべく、警察に怯えながらバレないよう客からぼったくるのだ!!

『ホストのアブナイ世界』は訳ありイケメンとぼったくりの駆け引きが魅力。

ホストのアブナイ世界 androidアプリスクリーンショット2

▲キセキの世代がどうして…髪も染めてるし。

今作はホストクラブなので、従業員はみな男性。ターゲットは女性だ。

イケメンをスカウトする事になるけど、どれもみんな訳アリ。

元フリーターだったり、幼い兄弟を養うためだったり、石油王だったり。中には真っ黒なパロディも盛り込まれててナイス。

本作もう1つのキモは、客をぼったくる時の駆け引き。万単位で好きに値段を決めれるが、高過ぎると払ってくれない。

ほどほどの値段のふっかけなら黙って払ってくれる。つまり丸儲け。このラインの見極めが面白く、ホストの能力でムリヤリ払わせたりも!

ただ…後述する「警察」などバランスがヒドイのが残念。

『ホストのアブナイ世界』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

ホストのアブナイ世界 androidアプリスクリーンショット3

▲チョコ40%減って…みみっちすぎるよ!

一億円の借金は5日毎に返済を強要される。少なくてもデメリットがないので、序盤は少なめにして店強化にお金を回そう。

商品となる在庫の発注はお忘れなく。フード、ドリンク、デザートの3つのカテゴリ内で一番高いのは毎日MAXにしとこう。

ぼったくりは正規価格の2倍弱くらいがオススメ。倍数の少し下くらいで少しづつ上げてく。

値段にケチを付けられた時も、ホストがプレゼントに甘い言葉を添えれば払ってくれたり!イケメンって罪だわ!

ただし、普通にぼったくってるだけで「警察」が増えてきて、続けると所持金を全没収。スカンピンに。

ほぼ正規価格の地味ーーな営業をすれば抑えれるが、テンポ遅いしやってらんない。動画広告を見れば全額戻ってくるけど…ゲームとしては、ねぇ。

ゲームの流れ

androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット1
簡単に稼げる方法ってことでホストクラブを用意してくれた!ありがとーオニーサン!
androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット2
と思ってたら豹変して一億円請求!闇社会怖すぎるよ!!
androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット3
客が来たら下のホストを選んでタップ、担当させよう。

好みとかあるらしいから、客の見た目に合わせてみて。

androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット4
注文画面はこんな感じ。オーダーされたのをタップでまいどありな簡単ぼったくり。
androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット5
ゲージが貯まるとフィーバー!

なんか歌まで流れだして、客の羽振りがよくなる!ぼったくりチャンス!

androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット6
ただし、2、3倍の価格でも警察は増えていく。

これが大体10人くらいになると…。

androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット7
所持金&売上全没収!致命的!

ここでオフラインだと動画が見れず取り返しの付かないことに。なんてこった。

androidアプリ ホストのアブナイ世界攻略スクリーンショット8
というわけで如何に警察とゲームの仕様をかわせるか的な対立にもなります。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)