Under Story ~童話世界の勇者たち~

Under Story ~童話世界の勇者たち~

3rdKind Inc.

アクションRPG

童話世界の住人を集めてバトルに挑め!簡単爽快ワンタップ3DアクションRPG

Under Story ~童話世界の勇者たち~ androidアプリスクリーンショット1

タップするだけのシンプルな操作感のバトル。

童話世界のキャラを集めて簡単爽快バトル!

「Under Story ~童話世界の勇者たち~」は、童話世界のキャラクターたちを集めて戦う3DファンタジーRPGだ。

魔神「ジルマール」の侵略により、闇に包まれてしまったフェアリーアイランド。人々は記憶失い、悪の手先となるなか、赤ずきんの「ルージュ」と妖精の「ティンク」は童話世界の平和を取り戻す冒険に出かける。

バトル中の基本操作はモンスターや移動先をタップするだけ。

キャラは敵に近づくと自動で攻撃を行い、任意のタイミングでスキルを発動する。敵を全滅させ、指定されたポイントに到達すればステージクリアだ。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、ユニット同士を掛け合わせる強化や装備品、進化や合成といったメニューで鍛える。

通常のダンジョンの他にPvP、エンドレスチャレンジ、ワールドボスといったメニューもあり、多彩なキャラを鍛えて各メニューに挑戦してみよう。

Under Story ~童話世界の勇者たち~の特徴は操作感の良さ

Under Story ~童話世界の勇者たち~ androidアプリスクリーンショット2

育成メニューも充実している。

3Dグラフィックで描かれた迫力のバトルはワンタップで操作でき、オートモードを設定すれば全自動でプレイ可能。

とくに、スキルは使用後にクールタイムが発生するもののMPなどの制限がないため、ボス戦前にパーティを全回復させ、再使用できるようになってから挑めるなど使い勝手が良かった。

強化や進化、合成といった育成システムもそれなりに揃っていてやりこみ度は高い

ある程度ゲームを進行させなければ獲得できないが、ウィークリーミッションを達成すると課金通貨の「ダイヤ」を貰える点も魅力だ。

ただ、レアガチャから排出されるレアリティが星2からと渋く、動画視聴によるリワードでもダイヤを1個しか貰えない(キャラのレアガチャを引くために150個いることを考えると、せめて5個は欲しい)。

分かりやすい場所にないのかもしれないが、各種メニューについてのヘルプが用意されておらず初心者に不利な仕様が目立った。

Under Story ~童話世界の勇者たち~の序盤攻略のコツ

Under Story ~童話世界の勇者たち~ androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成して報酬を獲得。

序盤のステージはオートモードを設定した全自動プレイで充分クリアできる。

万全を期すためにボス戦前に設定を解除し、スキルでパーティの体力を回復してから挑むといい。

そうしてキャラのレベルを上げつつ装備品を集め、メインパーティに装着して強化を図ろう。

装備品は一度装着すると外せない仕様なので、強い武器や防具は後にとっておく必要がある。

また、バトルを繰り返すのと同時にデイリーやウィークリーミッションの達成を目指そう。

ゲームの流れ

androidアプリ Under Story ~童話世界の勇者たち~攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してステージを選択。レイドチケットを持っていればワンボタンでクリアできる。
androidアプリ Under Story ~童話世界の勇者たち~攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は移動先やモンスターをタップするだけ。画面左下にあるボタンを押すと全自動でプレイできる。
androidアプリ Under Story ~童話世界の勇者たち~攻略スクリーンショット3
スキルはクールタイムさえ考慮すれば何度でも使える。体力の回復は小まめに行おう。
androidアプリ Under Story ~童話世界の勇者たち~攻略スクリーンショット4
ステージの最奥にはボスが待ち受けている。キャラ固有のスキルをうまく使って倒そう。
androidアプリ Under Story ~童話世界の勇者たち~攻略スクリーンショット5
キャラはバトルで経験値を得て成長する。強化や進化、合成といった育成メニューも用意されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。