忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル 物理パズル

引っ張ってジャンプ!忍たま乱太郎のアクションパズル!独特の放物線を描く軌道がカギだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段 androidアプリスクリーンショット1

CVは本当に豪華で、乱太郎:高山みなみ、きり丸:田中真弓などは有名。

キャラをジャンプさせて敵をふんづける引っ張りアクションパズル!コンボが熱くてキャラゲーとは思えない!

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段イメージ
「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」は、キャラをジャンプさせて放物線を描く軌道で敵をふんづける引っ張りアクションパズル

アニメ「忍たま乱太郎」そのままのキャストで、キャラのイラストなどもアニメを観ているような感じだ。

だが、ただのキャラゲーではないと断言したい!

横スクロール画面の引っ張りアクションパズルで、放物線を描く軌道でキャラが飛んでいくのがポイント。

敵を連続で踏む事や、味方を土台にしたりして連続コンボできるから、かなり本格派

「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」の特徴は、組み合わせが多彩な連続コンボ

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段 androidアプリスクリーンショット2

特にユキの声優さんは特殊で、國府田マリ子→丹下桜→國府田マリ子と代打がいたりw

「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」の特徴は、味方マップ上のギミックを使った連続コンボ

モンスト系の引っ張りアクションでは、貫通や反射でのコンボがメインだが、このゲームでは味方をふんづけたりする事でコンボを成立させる。

をふんづけた後、更に別の敵をふんづけたり、味方を土台飛距離を伸ばしたりと、色々なコンボの方法がある。

特徴としては、キャラ毎着地後のアクションもポイントで、範囲攻撃方向三竦みによるダメージの増減などやり込み要素も満載だ。

「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」の攻略のコツは、高低の放物線の軌道調整!

忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段 androidアプリスクリーンショット3

長い作品なので、山田先生などは、大塚周夫→大塚明夫と親子でのCVになっている。

「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」の攻略のコツは、高い軌道低い軌道ジャンプ放物線をきちんと調整するコト。

引っ張りの時に標的に命中させる軌道2種類ある。

敵に向けて引っ張って直接当てる低い軌道と、わざと空方向に引っ張って高高度から命中を狙う軌道だ。

例えば標的が二つ並んでいる場合、高い軌道なら奥の標的に当てるコトが可能だ。

そして、奥に命中させる事で、キャラが跳ね返った時に手前の標的も踏みつけるのでコンボになるって感じ。

コンボを組む時は必ず二つの軌道を試すようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット1
アニメ「忍たま乱太郎」のお馴染みなキャラ達が勢揃い!
まずは、チュートリアルガチャなどで入手したキャラをメンバーに加えよう
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット2
メインメンバーやレアキャラなどは、声優付でメンバーに入れていると随所でしゃべってくれる。
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット3
「出発する」からステージ攻略だ。
序盤は標的が動かないから、ジャンプの軌道を確かめておこう。
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット4
行動するキャラは選べるので、マップの標的をみてジャンケンの三竦みを利用してダメージを多くしていこう。
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット5
命中時は、当たった場所によってキャラは前後に跳ね返る
着地後は、キャラ毎の攻撃アクション更に移動するぞ。
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット6
先に飛ばした味方や、標的、マップ上のギミックを利用して更に連続コンボだ!
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット7
フレンドの攻撃や、1回だけ使える必殺技を駆使して更に追加攻撃!
androidアプリ 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段攻略スクリーンショット8
まだまだコンボの組み合わせは沢山ある!
好きなキャラで、最高のコンボを生み出せ!