BattleHand

BattleHand

Kongregate

RPG

基本プレイ無料

手札を駆使してバトルに打ち勝て!本格リアルタイム3DRPGが満を持して日本上陸!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BattleHand androidアプリスクリーンショット1

相手の思考も時間のうち。自分のアクションの発動時間を考えて手を尽くそう!

カードで殴ってカードで守れ!リアルタイムカードバトルの究極系がここに!

「BattleHand」は、自らのアクションカードを出し合ってリアルタイムにバトルするカードRPGだ。

それぞれのアクションには発動までの時間が設定されており、どのカードを選択するかによって攻撃順が変動する。

手持ちのカードを上手に組み合わせて、敵のチームをやっつけることがテーマのRPGとなっている。

頼りないおじいさんが主人公のRPGだけど、やりこみがいはかなりのもの。

アプリゲット編集部でも「ハースストーン」の再来か!大注目しているタイトルだ!

気になるプレーヤーは今すぐダウンロードしてみよう!

「BattleHand」の特徴はパーフェクトなリアルタイムバトル!

BattleHand androidアプリスクリーンショット2

HPに余裕があるうちは攻撃系のカードを連発!相手のHPを奪い尽くそう。

バトルの基本はアクションカードの出しあい。

ただし、カードごとにアクション発動までの時間が設定されていて、序盤はともかく、クエストが進んでいけばカードの選択順によって受けるダメージも与えるダメージも変化してくる。

自分の持っているアクションカードを、どういう順序で使うかによって、バトルの結果が大きく変わってくるのだ。

もうひとつ、重要なのがアクションカードの攻撃力

強いカードほどアクション発動までの時間がかかる。

当然、そのかわりに攻撃力は高くなる。

短い時間で連撃を与えれば倒せる相手なのか?

多少のダメージを覚悟しても、長い時間を使って大きなダメージを与えたほうがいいのか?

このあたりを考えながらアクションを組み立て、相手に打ち勝つことこそが「バトルハンド」の大きな魅力になっているのだ。

「BattleHand」序盤攻略のコツは、アクションカードの組み立て!

BattleHand androidアプリスクリーンショット3

手持ちのカードをいかに組み合わせるかがこのゲームの命題だ。

クエストをクリアしていくごとに、新たなアクションカードを入手することができる。

もちろんそれを手札に加えるにはコストがかかるけど、初期カードだけでも相手に打ち勝てるのが「バトルハンド」の魅力

そうとなれば、より強い「ハンド」を作ることが命題になってくる。

コストと攻撃力のバランス
を見つつ、現状でもっとも強いデッキを作ってみよう。

手持ちの8枚のカードのうち、選択できるのは常にそのうちのランダムな4枚

攻撃系だけでは回復できないし、逆に回復系だけでは自然死するしかなくなってしまう。

うまくデッキを組み合わせ、敵モンスターたちのライフをゼロにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット1
主人公は老いた魔法使い。荒れたこの地を治めるために、ひとり立ち上がる。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット2
チュートリアルでバトルの基礎を学ぶ。攻撃系カードは相手モンスターに、回復や強化系カードは自分にドラッグ。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット3
勝利すれば新たなカードが手に入る。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット4
攻撃系・回復系のバランスをよく見て、自分だけのデッキを編成しよう。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット5
クエストをクリアするごとに、自分のスキルが上がっていくぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。