BattleHand

BattleHand

パブリッシャー Kongregate

ジャンル RPG

手札を駆使してバトルに打ち勝て!本格リアルタイム3DRPGが満を持して日本上陸!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

BattleHand androidアプリスクリーンショット1

相手の思考も時間のうち。自分のアクションの発動時間を考えて手を尽くそう!

カードで殴ってカードで守れ!リアルタイムカードバトルの究極系がここに!

BattleHandイメージ
「BattleHand」は、自らのアクションカードを出し合ってリアルタイムにバトルするカードRPGだ。

それぞれのアクションには発動までの時間が設定されており、どのカードを選択するかによって攻撃順が変動する。

手持ちのカードを上手に組み合わせて、敵のチームをやっつけることがテーマのRPGとなっている。

頼りないおじいさんが主人公のRPGだけど、やりこみがいはかなりのもの。

アプリゲット編集部でも「ハースストーン」の再来か!大注目しているタイトルだ!

気になるプレーヤーは今すぐダウンロードしてみよう!

「BattleHand」の特徴はパーフェクトなリアルタイムバトル!

BattleHand androidアプリスクリーンショット2

HPに余裕があるうちは攻撃系のカードを連発!相手のHPを奪い尽くそう。

バトルの基本はアクションカードの出しあい。

ただし、カードごとにアクション発動までの時間が設定されていて、序盤はともかく、クエストが進んでいけばカードの選択順によって受けるダメージも与えるダメージも変化してくる。

自分の持っているアクションカードを、どういう順序で使うかによって、バトルの結果が大きく変わってくるのだ。

もうひとつ、重要なのがアクションカードの攻撃力

強いカードほどアクション発動までの時間がかかる。

当然、そのかわりに攻撃力は高くなる。

短い時間で連撃を与えれば倒せる相手なのか?

多少のダメージを覚悟しても、長い時間を使って大きなダメージを与えたほうがいいのか?

このあたりを考えながらアクションを組み立て、相手に打ち勝つことこそが「バトルハンド」の大きな魅力になっているのだ。

「BattleHand」序盤攻略のコツは、アクションカードの組み立て!

BattleHand androidアプリスクリーンショット3

手持ちのカードをいかに組み合わせるかがこのゲームの命題だ。

クエストをクリアしていくごとに、新たなアクションカードを入手することができる。

もちろんそれを手札に加えるにはコストがかかるけど、初期カードだけでも相手に打ち勝てるのが「バトルハンド」の魅力

そうとなれば、より強い「ハンド」を作ることが命題になってくる。

コストと攻撃力のバランス
を見つつ、現状でもっとも強いデッキを作ってみよう。

手持ちの8枚のカードのうち、選択できるのは常にそのうちのランダムな4枚

攻撃系だけでは回復できないし、逆に回復系だけでは自然死するしかなくなってしまう。

うまくデッキを組み合わせ、敵モンスターたちのライフをゼロにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット1
主人公は老いた魔法使い。荒れたこの地を治めるために、ひとり立ち上がる。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット2
チュートリアルでバトルの基礎を学ぶ。攻撃系カードは相手モンスターに、回復や強化系カードは自分にドラッグ。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット3
勝利すれば新たなカードが手に入る。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット4
攻撃系・回復系のバランスをよく見て、自分だけのデッキを編成しよう。
androidアプリ BattleHand攻略スクリーンショット5
クエストをクリアするごとに、自分のスキルが上がっていくぞ!