勇者になる方法

勇者になる方法

Orca Inc.

RPG

読者レビュー

「攻撃」と「防御」をタイミング良く押して戦う!シンプルかつ奥深い2DアクションRPG

ダウンロード(Android)

勇者になる方法 androidアプリスクリーンショット1

攻撃と防御アクションを適切なタイミングで使おう。

攻防を切り替えるアクションバトル!

「勇者になる方法」は勇者を目指す若者となって戦う2DアクションRPGだ。

バトル中の基本操作は「攻撃」と「防御」ボタンを使って次々と現れるモンスターを倒していくだけ。

ペットを連れて行けば1~3つのアクティブスキルを使用でき、攻撃をジャストタイミングで防御すると敵がピヨるなど、2つのボタンとこれらの特性を利用してステージを突破しよう。

キャラには装備品やルーンの装着、ペットの入手や強化といった育成メニューが用意されている。

拠点となる町でそれらの準備を整え、依頼を受けて草原や墓場など様々なエリアを冒険しよう。

勇者になる方法の特徴は攻防をタイミングよく切り替えるバトル

勇者になる方法 androidアプリスクリーンショット2

武器やペット(スキル)の制作、強化システムがある。

システムは以前にレビューした「姫騎士と最後の百竜戦争」に近く、攻撃と防御、スキルを適切なタイミングで使うアクション性の高いバトルを楽しめる。

違いは攻防の動作に制限がなく、攻撃ボタンを連打すればいつまでも斬りつけることができ、防御ボタンも長押しすれば解除されず常に防御態勢をとれる。

操作が簡略化されている他、ガチャシステムがなくゲーム内で獲得できる資金や素材だけでキャラを強くできる。

エリアやステージ数も豊富に収録されていてがっつりと遊びこめるアクションRPGになっていた。

勇者になる方法の攻略のコツ

勇者になる方法 androidアプリスクリーンショット3

防御ボタンに制限がないので、危ないときは押しっぱなしで対応する。

バトルでは敵の攻撃を素の状態で受けるとダメージが大きいため、!マークが表示されたらすぐに防御態勢をとろう。

ジャストガードを狙ってもいいが、予備動作がほとんどなくタイミングを掴みにくいので序盤はダメージを抑えることに専念する。

それ以外は攻撃ボタンを連打してひたすら攻撃しよう。

育成面においては装備品の強化を優先し、特定の装備品を最大まで強化してから制作を行う。

制作素材となる「中級火のエッセンス」がステージクリアでなかなか入手できないので、ショップで購入するのがオススメだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 勇者になる方法攻略スクリーンショット1
町で依頼を受け、時間経過で回復する行動力(雷)を消費してエリアとステージを選ぶ。
androidアプリ 勇者になる方法攻略スクリーンショット2
ステージ上ではキャラが自動で前進する。敵と遭遇するとバトルに突入だ。
androidアプリ 勇者になる方法攻略スクリーンショット3
バトル中は攻撃、防御、スキルボタンを駆使して戦う。
androidアプリ 勇者になる方法攻略スクリーンショット4
ドロップした宝箱は、通り過ぎるときにタイミングよく蹴りをいれると拾える。
androidアプリ 勇者になる方法攻略スクリーンショット5
キャラは装備品の強化や制作、ペットの入手や強化によって鍛える。

下に続きます