Dash!!スシニンジャ

Dash!!スシニンジャ

パブリッシャー Xarts

ジャンル カジュアルアクションゲーム

スシのニンジャが闘うランアクションRPG!影山ヒロノブの歌う熱い主題歌はアニメ同様だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dash!!スシニンジャ androidアプリスクリーンショット1

コミカルで原作通りのノリだが、メンバー編成やスキルの撃ち方などやり込み要素満載!

熱い!影山ヒロノブの主題歌を聴け!3Dアニメ「スシニンジャ」のランアクションRPG!

Dash!!スシニンジャイメージ
「Dash!!スシニンジャ 」は、3Dアニメ「スシニンジャ」を原作とした横スクロールのランアクションRPG!

なんと100種類以上のスシニンジャたちが仲間になり、そのそれぞれの設定が細やかに見れたり、誰得?と問いたくなる程にこだわっているキャラクターアプリだ。

今言った通り、こだわりがハンパではなく、必要のない情報や細部までしっかりと作られていて、その一部としてアニメと同じ影山ヒロノブ」の歌う主題歌が流れたりする。

アクションに関しても、はじめは普通のランアクションだろう…と、ゆるく見てプレイしたらタイミングでスキルの角度が変わったりと凝り過ぎている!

使えるスキルも、メンバーを組んだ3人のスシニンジャで変化するのでパーティ編成でも楽しめる逸品。

「Dash!!スシニンジャ 」の特徴は、凝り過ぎている設定やそれを閲覧できるシステム

Dash!!スシニンジャ androidアプリスクリーンショット2

意外とイクラはヘルシー?…これって、OL向けな情報じゃない?

「Dash!!スシニンジャ 」の特徴は、凝り過ぎて誰が求めているのかわからない程の設定と、それを閲覧できるというシステム。

もちろん、アクションの細かい部分もかなりこだわって作っているらしく、スキルごとジャンプで出した時の軌道まで別々に作られていたりする。

そんなアクションに一番重要な面もしっかり作られているのに、超細かいアニメでの設定や、どこにもそんな情報は載ってない?と思われるデータまで閲覧可能だ。

言ってしまえば、カロリーとかってどこにも使われてない設定の上、そこまでの情報ってどこで使うの?でもすげぇ!

「Dash!!スシニンジャ 」の攻略のコツは、パーティメンバー編成で使いやすいスキルを持ってくるコト

Dash!!スシニンジャ androidアプリスクリーンショット3

最初の主人公三人組は、かなり使いやすいスキル。だが、おススメはシメサバの居合切り

「Dash!!スシニンジャ 」の攻略のコツは、スキルを一つ一つ使ってみて、自分が使いやすい、またはボスの動きに合うスキルを編成するコト。

★1のキャラクターのほとんどはスキル「パンチ」しか持っていないが、それ以外は独特なスキルを持っている。

レア度の高いキャラのスキルの方が強力である場合も多いが、扱いにくかったりする。

そこで、色々と使ってみて、敵に当てやすいと感じたスキルをまず一つは入れておこう。

それ以外はフィーリングでもでいいだろう。

スキルを変えてもキャラのアクション性能影響はないので、安心していいぞ。


ボス戦時には、ボスの動きに合わせたものがいいぞ。例えばジャンプを多用してくる敵には放物線を描くようなスキルなどだ!

ゲームの流れ

androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット1
ストーリーを進めていこう。
スシニンジャたちのアニメみたいな物語が楽しめるぞ!
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット2
ノリはあくまでアメリカン!
原作を知らない人は、アメリカな人たちの間違った寿司忍者の影響をばっちり逆手に取ったギャグアニメと言えばわかる?
…逆にわかりにくくてすみませんw
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット3
アクションパートは、序盤は簡単だが、しっかり操作のクセを覚えておこう。
キーレスポンスはかなり良いので、油断しがちだが先に進むと難易度も上がっていくぞ。
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット4
ステージクリア!
レベルアップもする。リタイアしても経験値はたまるので何度もチャレンジだ。
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット5
さまざまな地形の待ち受けるステージ。
夜のステージなんかもあってキレイ。
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット6
ボスだって登場する。
ボス戦は、ステージに沿って移動しつつボスとも闘うといった結構カッコいい設定だ!
がんばれ!スシニンジャ!
androidアプリ Dash!!スシニンジャ攻略スクリーンショット7
いろんなスシニンジャを仲間にして、ストーリーの核心に迫れ!
ちなみに、上はマイフェイバリットなチームメンバー。
居合真横に長い攻撃と、あと二つは放物線を描く軌道の飛び道具。いいですよコレ!

関連動画