創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~

創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

妄想で創った女の子をなでなで!アニメーション付き美少女とふれあう恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~ androidアプリスクリーンショット1

『創造カノジョ』 は妄想を具現化できるのとテンポの良さが魅力!

一言でいうと、カオスで可愛くテンポが良い放置育成!

創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~イメージ

あらゆるモノを美少女に擬人化できちゃう恋愛シミュレーション『創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~』

仮想世界という設定なのでなんでも創れるのだが、最初は戦闘機ゴリラなどと、「なぜそのチョイス?」と聞きたくなるモノから始まる。

なでなで
したりプレゼントで好感度を上げると、やっと女の子に進化。LIVE2Dのようなアニメ付きでぬるぬる動く!

そんな個性豊かな彼女らは全員で10人、更にもう一度進化を残しているっ…!

カオスで可愛い美少女たちと、何気に遊びやすいゲームバランスがナイスな珍ゲーだ!

『創造カノジョ』

創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~ androidアプリスクリーンショット2

ワードの数だけ女の子が創れるっ!

まずはカノジョを想像する所から始まるが、「妹」「天然」などのワードから3つ当てはめて創りだす。

正答は固定なので、想像して正しい組み合わせを探すが、これがカッチリ噛み合った時はホントに妄想が具現化するようで楽しい!

キャラの個性も強く十人十色、いろんな属性を持っているので遊んでいて飽きない。

ゲームとしては放置とかで好感度&ポイントを稼ぐオーソドックス式だが、ポイント獲得など全体のサイクルが早い!

ちょっと会話をしてるとあっと言う間に全回復するので、初期から擬人化への進化は早いと1分とか一瞬でいける!

放置育成なのに待つ必要ナシってサービス精神は嬉しいネ!

『創造カノジョ』序盤攻略のコツや役立ちポイント。

創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~ androidアプリスクリーンショット3

上がホーム画面。フキダシはお見逃しなく。

時間が経過すると、なでなでゲージ回復&BP(ぼっちポイント)が取得できる。

これを消費して買えるプレゼントは好感度を上げるのだけでなく、進化に必要な「鍵」も販売している。

だんだん値上がりしていくので、好感度上げは「なでなで」でカバー、BPはできるだけ鍵購入に使いたい。

カノジョ創造の正解例を一つだけ挙げると、「妹」「あまのじゃく」「なまいき」で1人創れる。愛でてあげてください。

ちなみに設定画面でロゴを10回ほど連打すると…?

ゲームの流れ

androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット1
時は近未来、ぼっちニートも幸せになれる素敵なVRが発売された!

…SEECさんはこういうシチュがお好きなのかな?

androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット2
このバーチャル世界では自分もデフォルメ化、石膏な女神の案内で無理やり進む。
androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット3
なんでも創れるって聞いてたのに…最初は鳩!? そうきたかァ~~

ハト胸をなでなでってニッチすぎませんか?

androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット4
と思ってたら動く可愛い美少女に!ヤッター!
androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット5
カノジョは3段階進化、分かりやすく言うとポケモン的な感じです。
androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット6
第一進化は無機物からゴリラまで幅広く。ゴリラ彼女……。
androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット7
全員の第二進化はこんな感じ。

なんとなくなイメージをヒントに創造したげて!

androidアプリ 創造カノジョ~10人の理想の彼女たち~攻略スクリーンショット8
こんな感じで個性豊かな……ん?

「私、パワーアップしてる…」

……この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)