女神ストライク

女神ストライク

株式会社ゲームモンスター

シューティングゲーム

基本プレイ無料

美少女をデートしながら育成できる弾幕STG!?痛複葉機が盛り沢山!育成要素も超山盛り!

女神ストライク androidアプリスクリーンショット1

最近の弾幕STGは、美少女化が進んでいるが、これはその最たるものw

複葉機で戦う弾幕STG!だが、美少女も育成要素も満載!って混ぜすぎ面白いw

「女神ストライク」は、痛複葉機に乗る美少女たちを育成する弾幕STG

STGシステムとしては、体力制で1撃死が無く、弾幕自体の速度が緩やかなもの。

序盤は、ヌルく感じるが難易度を上げると苛烈さに驚く。なかなかに歯ごたえのある昔のPCE時代くらいのSTGを彷彿させる。

そして何といってもシステム混ぜすぎ!と口から思わず出る程、育成要素が満載なのが驚き。

よくあるソシャゲ風に合成によるパワーアップが基本のようだが、メインキャラとはデート親密度を上げてパワーアップを図れる他、訓練部隊編成によるパワーアップまで。

ここだけでは、語りつくせない要素が盛り沢山だ!

「女神ストライク」の特徴は、見た目もシステムも美少女押しなトコロ

女神ストライク androidアプリスクリーンショット2

まずは、デートだ!行けるところが多いなぁ…このリア充め

「女神ストライク」の特徴は、痛複葉機美少女を押すビジュアル面とシステム面。

キャラクターのカードは、美少女のイラストだけでなく、搭乗している美少女のイラストを描いた痛複葉機もセットになっている。

翼などに美少女のイラストが入っていて、カードイラストだけでなく、ステージクリア時などに画面いっぱいに映し出されたりする

キモと言えば、メインキャラたちとのデートシステムだろう。

いろいろな場所に行ける上、親密度を上げればパワーアップにもなる。もう、親密になるしかないじゃないか!

「女神ストライク」の攻略のコツは、育成要素はフル活用だ!

女神ストライク androidアプリスクリーンショット3

キャラは9割、見た目で選んでいいと思います!

「女神ストライク」の攻略のコツは、合成だけでなく、訓練デートなど活用できるシステムをフルに生かす事!

システムが多いこの作品は、つい訓練などの他のSTGにない要素を忘れがちだ。

なので、STGというより育成モノ「艦隊これくしょん」のようなイメージでいいと思う。

訓練は、遠征演習のようなものなので、随時育てたい娘や、今後使いたい子を出しておこう。

メインキャラは入手したらデート定期的にしておこう。時間が立てば、再度デート可能になるので、これも遠征気分でいい。

一番忘れがちなのが特殊な編成によるパワーアップ。レア度の低いキャラでも効果の良い編成がある場合も!チェックしておいて損はないぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット1
お気に入りのキャラが手に入ったらリーダーにして、メイン画面に出しておくとテンション上がるぞ
最初は、クエストからメインミッションを進めよう。
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット2
クエストは、クリアすると上位の難易度次のクエストが解放される。
慣れるまでは最初の難易度で稼ぎが基本だ。
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット3
序盤のクエストは難易度が低いので、避け方を覚えるのに最適。
予告攻撃などもあるので、ここで基本を勉強だ。
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット4
ラストはもちろん巨大なボスとの戦闘だ。
フレンドの機体オプションとして出撃させられるので、ここぞって時に使え。
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット5
メインキャラは、デートが可能。
一定時間再度デートできるので、チェックを忘れるな!
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット6
気に入った娘は、合成でパワーアップ
攻撃力が格段に上がるので、難易度がグッと下がる。
レア度の高い機体は強いが、レア度が低くてもパワーアップしていけば全然戦える。
androidアプリ 女神ストライク攻略スクリーンショット7
編成によるパワーアップもチェックしておこう。
レア度が関係ない事がここでわかるぞ!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。