笑わない少女と異形のサーカス

笑わない少女と異形のサーカス

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

はぐれ者たちによる不気味でせつない愛の物語!異形のサーカスを舞台にした育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

笑わない少女と異形のサーカス androidアプリスクリーンショット1

サーカスにお客様を集めてサーカスを拡張していこう。

異形の集うサーカスを舞台にしたタップ型育成ゲーム

笑わない少女と異形のサーカスイメージ
「笑わない少女と異形のサーカス」は、人間ではない異形の者が集うサーカスを舞台にしたダークな育成ゲーム

感情をうまく表現できないため人間界に居場所がない少女が、居場所を求めてとあるサーカスに行きつく。

このサーカスが、ダンボールや人形、猫など、人ならぬ異形の者たちによるサーカス!少女はこのサーカスで、お客様を連れてくる役割を担うことになる。

お客様を連れてくるには、ランプをタップするだけでOK!お客様が増えることで団員のステージを開放でき、サーカスが大きくなっていく。

サーカスの拡張にともないストーリーも展開!育成部分よりは、ストーリーを味わうゲームとなっているぞ!

「笑わない少女と異形のサーカス」の特徴ははぐれ者の悲しみを描いた世界観

笑わない少女と異形のサーカス androidアプリスクリーンショット2

童話のようなダークで切ない世界が好きな人は、プレイして損なし!

本作最大の特徴が、世界観!

サーカスの団員達は皆不気味で、いってしまえば人の世界をはみだしてしまったはぐれ者たち。

だからこそ、それぞれ人に理解されない切なさのようなものを持っており、肩を寄せ合い生きている。

主人公の少女も彼らと似たような境遇なので共感し、せつなさを分かち合うことができる。

映画でいえば「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」といったティム・バートン作品に近い世界観

こうした不気味さ・切なさが同居する世界観が好きという人は、胸にズキュンと迫るものがあるはずだ!

「笑わない少女と異形のサーカス」の攻略のコツは客人30を目指すこと

笑わない少女と異形のサーカス androidアプリスクリーンショット3

とりあえず客人30になるまでお客様を呼び込むのがプレイのコツ!

躍起になって攻略するよりも、空き時間に少しずつ、世界観を味わうようにプレイする方が本作の楽しみ方として正しい。

だが、ストーリーが魅力的なので先が気になってしまうのも事実!

キホン的に本作は、お客様の数をどんどん増やせば話も進んでいく…という作りになっているので、効率的に先に進めるためには集客力を上げればいい

そのためには新しいサーカス団員のステージを開放したらとりあえず客人30を目指してお客様を呼び込むこと!

客人30に達すると集客力が2倍になるため、お客様を効率よく集めることができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット1
少女が人間界から逃げ出すオープニング。切ない…!

androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット2
ランプをタップすると、動員人数が増えていく。ガンガンタップしよう。
androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット3
動員人数を消費することで、各サーカス団員のステージを開放したり、ステージにお客様を呼び込んだりできるぞ。

androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット4
各サーカス団員のステージを開放することで、ストーリーが見られる。不気味さと切なさ、そして愛情を感じられるストーリーだ。

androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット5
サーカス団員のステージを開放すると集客力が上がり、ランプをタップせずとも自動的に動員人数が増えていく。楽ちん!

androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット6
お客様を消費することで、シェラの花と呼ばれる植物を育てることもできる。フリックしてお客様を投げると、ゲージが貯まっていく。ゲージが満タンになると成長!
androidアプリ 笑わない少女と異形のサーカス攻略スクリーンショット7
お客様を消費してアイテムを購入することもできるぞ。アイテムによってより効率的に集客可能になるのだ。