トニーくんのラジコンヘリ

トニーくんのラジコンヘリ

hasegawa takuji

カジュアルアクションゲーム

190人がプレイ | 読者レビュー (0)

イライラ棒のような操作感がやみつきに!シュールな面白さが売りのトニー君シリーズ最新作!

ダウンロード(iPhone)

トニーくんのラジコンヘリ androidアプリスクリーンショット1

踏切の棒みたいな障害物に当たるとラジコンが爆発。そして壊れる。

ラジコンヘリを操作し、障害物に当たらないよう目的地に置くのだ!

トニーくんのラジコンヘリ」はトニーくんシリーズの最新作となるカジュアルアクションゲーム。

トニーくんシリーズは毎回やってるな…。

操作はシンプルに←→ボタン左右の移動↑ボタン上昇!

障害物にぶつかったり、ラジコンヘリを画面外に飛ばしてしまうとゲームオーバーだ。

細かな操作が要求されるので、ヒヤヒヤしながらラジコンヘリをゴールの台まで導くことになるだろう。

だがついついクリアしたくなっちゃう中毒性があるぞ!

スポンサーリンク

「トニーくんのラジコンヘリ」はステージにある様々なギミックが特徴!

トニーくんのラジコンヘリ androidアプリスクリーンショット2

御察しの通り浮いてるバーは動く。タイミングが重要だ。

「トニーくんのラジコンヘリ」は全20ステージあり、その中に様々なギミックをこしらわれているのが特徴だ!

ステージ2まではチュートリアルのようにサクサク簡単にで進むが、ステージ3からは障害物が登場

そこからステージをクリアしていく毎に動く障害物幅の狭い障害物など、どんどん工夫がされ、難易度が上がっていくぞ!

たかが20ステージと侮ってはいけない…

トニーくんの恐ろしさをとくと味わうがいい…(꒪່౪̮꒪່ )♪

「トニーくんのラジコンヘリ」は上昇させるボタンを駆使するのが攻略のポイント!

トニーくんのラジコンヘリ androidアプリスクリーンショット3

バーに当たると即ゲームオーバー。このバーは動くので進むのが難しい。

トニーくんのラジコンヘリは操作がシンプル故に操作テクニックが要求されていく。

となるとキモは上昇ボタンであり、クリアしていくには上昇ボタンをチョイ押しし続けながら滞空し進んでいくことが攻略のポイントだ。

下降の際も同じ。このゲームにおいてチョイ押しは正義だ。

また、障害物である黄色と黒のバーは上下に関わらずぶつかるとゲームーオーバーとなってしまうが、地面とゴールの台にはぶつかっても平気な模様。

危なくなったら地面や台の付近で体制を立て直すのも一つの手かもしれないな。


ゲームの流れ

androidアプリ トニーくんのラジコンヘリ攻略スクリーンショット1
ステージセレクトである。

ステージ12でつまづいていたので、クリアするわ!!

androidアプリ トニーくんのラジコンヘリ攻略スクリーンショット2
スタート!

ステージを選ぶと、冒頭にステージ全体をふわっと見せてくれる。

左側にいる少年がトニーくんなのだが、彼はプレイ中微動だにしない。なんてシュール。

androidアプリ トニーくんのラジコンヘリ攻略スクリーンショット3
2回くらい死んだけどなんとか真ん中まで来ました!

この先にはまだ動く障害物が…。クソ…(՞ټ՞ )

androidアプリ トニーくんのラジコンヘリ攻略スクリーンショット4
さらに5回くらい死んでようやくゴール地点へ…。

地面とゴール台は当たっても死なないので、手とか疲れたらこの辺で休めばいいと思うの!

androidアプリ トニーくんのラジコンヘリ攻略スクリーンショット5
ラジコンヘリを乗っけてようやくゴール!

あんまり難しくないのに達成感あるのが嬉しい…!

残り8ステージ、気長にやるぞう!=͟͟͞͞( ∩⌒ω⌒`)∴:*

下に続きます