ガチボッコ魂

ガチボッコ魂

パブリッシャー CrazyPirates Co.,Ltd.

ジャンル アクションゲーム

全国対戦を搭載!地元を選びヤンキーの頂点を目指せ!ヤンキー対戦アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガチボッコ魂 androidアプリスクリーンショット1

ヤンキー同士の抗争だぁ!おらおらおらっ!!

ヤンキーといえば地元愛! 全国対戦やランキングも充実!! ヤンキー魂に貫かれたヤンキーゲー!

ガチボッコ魂イメージ
「ガチボッコ魂」ヤンキーを集めて戦い、全国制覇を目指すアクションゲーム。

モードには1人で遊べるストーリーと、他のプレイヤー達と戦える全国対戦モードがあるぞ。

まずは地元を選択して決めることができ、更には他のプレイヤーと連合を組んで他の地域と競う事もできるんだ。

ストーリーや全国対戦で手に入れたコインでガチャが引け、風貌から年齢まで様々なヤンキーを入手できるよ。

手に入れたヤンキーでチームを組み、全国1のヤンキーを目指して熱い抗争を続けよう。

「ガチボッコ魂」の魅力は、全編に溢れるヤンキーっぽさ!

ガチボッコ魂 androidアプリスクリーンショット2

全国のプレイヤーと勝負をし、王者を目指せ!

草食系ヤンキーはもう御免だ、これからは本物のヤンキーゲームだという熱気が伝わってくるような作り込みが本作の魅力だ。

ヤンキーならチュートリアルなんていらないだろ? と始めに断りが入るように、ヤンキーという生き物についてのこだわりがたまらなく素敵だ。


(しかし各メニューではちゃんと細かい説明が入るという親切さ。ヤンキーはある面では情け深いのだね。)

また進行とてんで関係ない時に可愛い声でナレーションが入り、それがプレイヤーを挑発する徹底ぶりで、「(ガチャを)1回しか引かないのかよ」「うわ、キメェ」などと喋りそのヤンキーっぽさがたまらない。

そしてヤンキーといえば地元愛であり、その不思議に生ずる地元愛と全国ランキングの相性は見事で、連合でのチャットも用意されており、細部までヤンキーぽさに貫かれたヤンキー「愛」ゲーなのだ。

「ガチボッコ魂」序盤攻略のコツは属性を見てチーム編成!

ガチボッコ魂 androidアプリスクリーンショット3

戦いの前にもチーム編成から選びなおせるよ。

ヤンキーを増やすにはガチャを引き、ガチャをするためにはストーリーや全国対戦をしよう。

ヤンキーにはそれぞれ属性があり、水>炎>葉>水という他のゲームでもお馴染みの3すくみで、それとは別に光<>闇もあるよ。

見た目は同じヤンキーでも属性が違う事もあるので、戦いの前に入れる編成画面で相性を考えて入れ替えるといいぞ。

ヤンキーが増えてきたら、いらなくなったヤンキーを使って凶化合成をするといいよ。

戦闘中には仲間のアイコンをタップしてから、攻撃して欲しい敵をタップするとそちらを目標にしてくれるので、うまく相性を見ながら戦っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット1
チュートリアルはないけど、こうやって詳しく説明してくれます。
読み飛ばしてもかまいません。ヤンキーならアバウトに行きましょう。
androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット2
ストーリー全国対戦があります。
1人で勝ち進めながら強くなり、全国に戦いを挑んでいきましょう。
androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット3
ストーリーにて。
同じ学校なのに制服が違うと主人公が自分でつっこみます。
androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット4
ヤンキー同士の抗争です。負けた方はと表示されます。
本物のヤンキーの戦いは生死を賭けるのです。遊びではありません。
androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット5
ガチャで手に入れました。
老けて見えます。留年したのでしょうか。
でもパシリです。
androidアプリ ガチボッコ魂攻略スクリーンショット6
ゲージが溜まると必殺技が使えます。
タップし続けるとゲージがかなり早く溜まります。