パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜

パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜

パブリッシャー 3rdKind Inc.

ジャンル RPG

海賊船を改造!アジトを発展!照準を合わせて敵を撃沈!育成もバトルもハイクオリティな海賊RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜 androidアプリスクリーンショット1

カニカマにはカニは入っていない。ゆえにこのカニはカニカマにはならない。

やらかした主人公が記憶を取り戻すため、大海原へと旅に出る…!

パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜イメージ
プレイヤーが海賊少年サムとなり、海で起こる謎を解き冒険するパイレーツ・アクション「パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜」!

照準を操作して大砲を打ち込み、敵船のHPをゼロにしたら勝利。

セイルか!?それとも大砲からか!?敵船のどこから破壊するか考えながら攻撃するのが楽しい!
自分の船も船体、セイル、艦首に分かれていて、派生させながら改造していく。見た目もどんどん派手になるんだ。

一度戦った敵は仲間にできてしまうシステムもアツい。使えるスキルなどが増え、一緒に命を投げ出して戦ってくれるので、仲間とか冒険とかってこういうことだな、ってなるな?

「パイレーツストーリー」は船や島のエディットなど、自由度が高いのが特徴!

パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜 androidアプリスクリーンショット2

船も島も割と自分の好きなようにできる。選択の余地があるのは嬉しいね。

「パイレーツストーリー」は島に様々な設備を設置できたり、船をパーツごとに強化できる。

島にはパイレーツ・インや貯蔵庫などの設備を建ててアップグレードしていくことができる。

船は船体、武器、セイル、ノーズと4種類のパーツで分かれており、それぞれを、購入、レベルアップ、アップグレードと強化していく。

購入とアップグレードする時には船の見た目も大きく変わるぞ。パーツの種類が豊富なので船をいじっている感がとても良く出ている!

「パイレーツストーリー」は「敵の船首に当てていく」のが攻略のポイント!

パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜 androidアプリスクリーンショット3

白い照準に向かって弾が飛ぶ。大砲の発射は自動だ。

「パイレーツストーリー」の戦闘を攻略するなら、攻撃を船首に当てていくべし!

船体全体を狙うのもいいが、セイルや砲台などの武器のせいで中々船体に攻撃が届きづらい。

なのでカーソルを駆使してノーズを壊し、船首をひたすら狙いダメージを与えていくのが攻略のポイント!

仲間も攻撃してくれるが、大ダメージというわけではないので期待しないほうがいい…。

ゲームの流れ

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット1
今日もゴキゲン俺らのメンバー!

みんなこっち向いてる。カメラ目線のサービスが嬉しいね、はい、冒険してきます。

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット2
お姫様に手紙を届けたいのだが、邪魔な鎧マンがいるので通れない。

こいつをどうにか倒してしましたいわけ。さ、やっぞ!

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット3
お国の人なのか、海賊に対する偏見を言い放つ。

こういう奴には是非「ワンピース」という漫画を読んでみてほしいものだな。いい海賊もいるんだぜ。

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット4
はい、バトルスタート!

ラウンドがいくつかある。こやつらをスキルを駆使して倒す。

敵の船を壊すと、敵は泳いで逃げていく。なんかごめんって感じだ。

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット5
最終ラウンドはボス

自分の中にあるテンプレ通り、ノーズを壊しダメージを与えていく。

余裕だぜ、へっへっへ。

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット6
沈めてやったぜ!

ザマアミロhahaha-!!!
androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット7
戦闘終了後に素朴な疑問を投げかける仲間のアデル

うん、そうだな。確かにな。でも気にしなくていいんじゃないか、別に。

androidアプリ パイレーツストーリー 〜少年海賊サムの大冒険〜攻略スクリーンショット8
戦いに勝利すると報酬と経験値がもらえる。

よきかなよきかな。砲台パワーアップさせたいけどまだ素材足りないのよね、ちゃは。