地面防衛軍!

地面防衛軍!

すずぬーと

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

「激突要塞!」でお馴染み、すずぬーとさんが制作!玉(タワー)を配置して地面を守る防衛ゲーム

ダウンロード(Android)

地面防衛軍! androidアプリスクリーンショット1

玉を配置して地面を守れ。

玉と足場を自由に置いて敵を迎撃せよ!

「地面防衛軍!」は空から落ちてくる敵を迎撃する戦略ゲームだ。

スマホアプリでは「激突要塞!」でおなじみ、すずぬーとさんが制作した初期のFlashゲームが装いも新たに登場!

剣や弓、銃や盾など多彩な個性を持つ「」や足場をステージに配置し、空から落ちてくる変な生き物を撃退していこう。

敵はWAVEごとに一定数降り注ぎ、玉や足場にぶつかるとダメージを受けてそれらが消滅する。

地面に当たるとライフゲージが減少し、無くなるとゲームオーバーとなり、玉ガチャポイントを獲得できる仕組みだ。

地面防衛軍!の特徴は自由度の高いタワー配置

地面防衛軍! androidアプリスクリーンショット2

ユニットの編成機能が新たに実装されている。

空から降りそそぐ敵に対し、足場やタワーキャラを配置して迎撃するタワーディフェンスならぬ、地面ディフェンスゲーム。

タワーとなる「」は地面だけでなく足場を利用することでどこにでも配置でき、それぞれに攻撃範囲を設定できるのは良いね。

Flashゲーム版から新たな玉やアイテムも追加されており、ゲーム内通貨を使ってガチャを引き、ユニットを厳選していく楽しみもある。

難易度も3段階あり、ガチャを引いてユニット編成を変えながら何度もステージに挑めるスルメゲーになっていた。

地面防衛軍!の序盤攻略のコツ

地面防衛軍! androidアプリスクリーンショット3

序盤は玉を敷き詰めて迎撃しよう。

まずは、剣や弓など配置費用の安い玉を地面に敷き詰めるのがポイント。

個人的には弓がオススメで、角度は真上にセットしよう。

この他にも、左右の画面端は防御が難しいので玉の少し上に壁となる足場を置くと被弾しにくくなる。

弾を横にずらっと並べるだけで序盤のWAVEはクリアでき、そこからひたすら玉を増やして弾幕を張ると攻防一体の要塞ができあがる。

ステージをクリアするかゲームオーバーになったら玉ガチャを引いてユニットの編成を変え、何度も挑戦してクリアを目指すといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 地面防衛軍!攻略スクリーンショット1
難易度を選択してゲーム開始。一度クリアすると新たな難易度が開放される。
androidアプリ 地面防衛軍!攻略スクリーンショット2
操作は画面下にあるユニットをタップし、資金を使ってステージに配置する。配置してから攻撃の向きを変えることも可能。
androidアプリ 地面防衛軍!攻略スクリーンショット3
WAVEの合間に待ち時間がないため、ユニットの配備に迷ったときは画面右下にある中断ボタンを押そう。
androidアプリ 地面防衛軍!攻略スクリーンショット4
ステージをクリアするか、途中でゲームオーバーになるとガチャポイントを獲得でき、それを使って新たな玉、アイテム、味方になった敵ユニットが手に入る。
androidアプリ 地面防衛軍!攻略スクリーンショット5
ガチャで手に入れたユニットを編成に加え、より難易度の高いモードに挑戦しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。