カントリーフレンズ

カントリーフレンズ

パブリッシャー Gameloft

ジャンル 農場経営ゲーム

人と自然との繋がりが魅力!色彩豊かな映像も素敵!ハッピーな気持ちになれる農場ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カントリーフレンズ androidアプリスクリーンショット1

動物のお世話……作物の収穫点……農場は楽しいけど大変です。

カートゥーンな映像が生き生きと動く!幸せな農場ライフを過ごしちゃおう

カントリーフレンズイメージ

「カントリーフレンズ」は自然を壊すスモッグ社に立ち向かうべく、農業を広げていくシミュレーションゲーム。

ゲーム内容は「ヘイ・デイ」などでおなじみ、食料を収穫し牧畜を営み物資を売買し、少しずつ農場を拡大していくもの。

操作は分かりやすく快適で、スムーズに進行し、気持ちよく遊べるように洗練されているぞ。

農場系では珍しくストーリーがあり、公害を撒き散らす企業に対抗するために、豊かな農場ライフを広げていくんだ。


カートゥーン調のグラフィックが色彩豊かで、人や動物の動きも生き生きとしていて、そこがまた気持ちよく遊ぶのに一役買っているんだよ。

「カントリーフレンズ」の魅力は人との交流のしやすさ!

カントリーフレンズ androidアプリスクリーンショット2

チャットでいつでも会話!協力できるコミュニティー。

農場系で気になるのが売買など他のプレイヤーとの交流のしやすさ。

本作ではチャットがいつでもできるようになっており、下画面に常に表示することも可能で、気軽に会話を楽しめるんだ。

また接続が早く、他のプレイヤーとの売買の場である交易市場待ち時間を感じずに快適に繋げたぞ。


コミュニティでは他のプレイヤーと一緒に作物を育てる事もでき、人と人との繋がりを強く感じられる内容となっているよ。


自然と人との触れ合いが喜びになっていて、まさにハッピーな気持ちで遊べる農場ゲームなんだ。

「カントリーフレンズ」序盤攻略のコツはお仕事を完了しレベルを上げよう

カントリーフレンズ androidアプリスクリーンショット3

色鮮やかな鳥さん達が荷物を運んでくれます。

まずは作物を育てて、収穫し、動物達の餌を作ってあげよう。

余った作物は切らさないように増やしつつ、掲示板のお仕事を見て納品していくといいよ。

作物の収穫、お仕事の達成で経験値を増やすと、プレイヤーレベルが上がるよ。

レベルが上がれば新しい作物を育てる事ができ、動物も増え、コミュニティーへ行けるなど、できることがぐんと増えていくんだ。


レベル10交易市場が開き、他のプレイヤー達が売っている物資を買えるようになるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット1
オープニングは滑らかなアニメーションで盛り上げてくれます。
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット2
この小さな農場を、やがては大きく広げてやるんだ……!
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット3
農場の主スージー。彼女のお手伝いをしてあげましょう。
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット4
製造機を買えば牛乳から生クリームを作れます!
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット5
レベルが上がるといろんなものがアンロックされていきます。
レベル7ニワトリさんが飼えるように♪
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット6
レベル8コミュニティへ行けるようになります!
皆で協力して箱詰めを完了しましょう。
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット7
出た~!
スモッグ社の社長、サイラス・スラッジ。
この土地は渡さないぞ!
androidアプリ カントリーフレンズ攻略スクリーンショット8
レベル10交易市場がアンロック!
他のプレイヤーが出した物を購入できる!