進め!ユグドラ探検隊

進め!ユグドラ探検隊

DigRoad

RPG

基本プレイ無料

タップ連打と採掘の親和性高すぎ!アーティファクトや引き継ぎ要素もあるやみつきタップRPG

ダウンロード(Android)

進め!ユグドラ探検隊 androidアプリスクリーンショット1

画面をタップしてただひたすらに掘り進め!

指が痛くなるまで遊んでしまう!

「進め!ユグドラ探検隊」は、地底に眠る財宝を見つけるために穴を掘り続けるタップシミュレーションだ。

基本操作は画面をタップして主人公である「シャロン」に採掘をさせ、それによって獲得した資金を使って仲間の入手や強化を行う。

シャロンやその仲間たちは一定のレベルになると覚醒してスキルレベルが上がる。

スキルレベルがあがると、シャロンは一定時間、自動採掘を行うといったアクティブスキルを使えるようになり、仲間たちのスキルレベルが上がると採掘に役立つ能力値(DPS)がアップするぞ。

掘り進めていると「アーティファクト」というお宝を入手でき、DPSが大幅に向上する他、鉄鉱石という特別なアイテムを使うことでその値をさらに引き上げられる。

一定距離を採掘すると一度地上に戻る「リターン」という周回プレイシステムもあり、育成や周回がしやすくなっているぞ。

進め!ユグドラ探検隊の特徴はタップと採掘の親和性の高さ

進め!ユグドラ探検隊 androidアプリスクリーンショット2

様々な育成要素が盛り込まれている。

基本システムは既存のタップ&放置ゲームと同じだが、画面連打と穴を掘るアクションの親和性が高く時間を忘れるおもしろさがある。

資金を使って引き入れる仲間の数が多く、手持ちの資金で一気にレベルを上げるワンタッチ強化ボタンがあるため操作の手間も省かれている。

アーティファクトという特殊アイテムを集めるコレクション&強化要素、そのアーティファクトを保持したまま鉄鉱石を入手でき、ゲームを再スタートさせる引き継ぎ機能があるためやりこみ度も高くなっていた。

進め!ユグドラ探検隊の序盤攻略のコツ

進め!ユグドラ探検隊 androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成してルビーを集め、アーティファクトを手に入れよう。

タップで採掘を進め、資金で仲間の獲得と強化を行っていくのがポイント。地道な作業だが以外と楽しい。

ある程度ゲームを進めるとアーチムーブメントの項目で特殊通貨の「ルビー」を獲得できるので、それを200個集めてアーティファクトガチャを引こう。

アーティファクトは地中にも埋まっているが、ガチャ産の方が効果が高いため鉄鉱石で強化するならそちらを優先する。

100mまで採掘するとリターンが発生し、地上に戻ったうえで鉄鉱石が手に入るのでアーティファクトを鍛えて採掘効率をさらに上げよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 進め!ユグドラ探検隊攻略スクリーンショット1
まずは画面をひたすらタップして採掘を行う。
androidアプリ 進め!ユグドラ探検隊攻略スクリーンショット2
採掘によって得た資金を使い、仲間の入手や強化を行う。
androidアプリ 進め!ユグドラ探検隊攻略スクリーンショット3
ゲームを進めていると手紙が届き、特殊通貨の「ルビー」や資金を得られる。
androidアプリ 進め!ユグドラ探検隊攻略スクリーンショット4
この他に、岩の中にお宝「アーティファクト」が隠されていることも。
androidアプリ 進め!ユグドラ探検隊攻略スクリーンショット5
一定距離を掘り進むとリターンが発生。地上に戻るかわりに、アーティファクトをアップグレードする鉄鉱石が得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。