飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム

飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム

hiroyuki yasuhara

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

飛んでは改造し、飛んでは改造し…!けなげなロボを改造して姫の所まで飛ばしてあげて!

ダウンロード(iPhone)

飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム androidアプリスクリーンショット1

絵本の挿絵のような雰囲気がたまらない!

童話のような絵本のような。姫をたすける機械仕掛けの英雄のおはなし。

飛べないロボはただの…』そう、ロボットなのに彼は飛べない。

姫がさらわれた先は海の向こう。しかし飛ぶ事ができない主人公のロボットは、傘の羽や炭酸ジュースのロケットで自分を改造して空を飛び、姫を助けようとする。

大砲の台座の高さや、燃料翼、ロケット(最初は炭酸ジュース)などをどんどんビルドアップしていくことでロボはより遠くまで飛べるようになるぞ。

あとは大砲に入ったロボットを打ち出し、ロボットの姿勢制御を上下ボタンで行おう!飛距離に応じてゴールドが手に入るので再びビルドアップだ!



何度も飛んでは失敗し、それでも少しずつ飛距離が伸びていくロボのけなげさがたまらない!

『飛べないロボはただの…』の魅力はその童話の様な世界観!

飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム androidアプリスクリーンショット2

タイトルもBGMも懐かしいような、寂しい様な郷愁感を感じる。

飛べないロボはただの…』の魅力はその世界観だ。

お姫様を助け出すという王道の物語に、どこか褪せた様なビジュアルが絵本を読んでいるかの様な郷愁を感じさせる。
ビルドに使うアイテムの数々も、あまり機械的ではなくツバサが傘だったり、燃料が紙コップだったり少し、くすっとしてしまうアイテムが揃っていたり。

古ぼけたロボットが手探りで飛ぶ方法を探していくという行程を表していてほっこりする。

『飛べないロボはただの…』攻略のコツはバランスよくビルドすること!

飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム androidアプリスクリーンショット3

説明文もかわいらしくて面白いので注目!

飛べないロボはただの…』攻略のコツは、バランスよくビルドする事だ!

ビルドすることができるのは、ツバサ、ロケット、大砲の土台、燃料。

それぞれをバランスよくビルドしていくことで初めてまともな飛行ができるように調整されている。

もうひとつの要素としてブースト機能があり、ボタンを押している間ブーストして推進力を得る事ができる。ビルドしていけば使用時間が増えていくぞ!

まずはブーストを使うよりも、ロボットの軌道を体に覚えさせてから、必要と思うビルドをしていくといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット1
大砲は軌道を変えられず、ボタンを押せばロボットを発射だ。
androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット2
発射された後は右のボタンで、上向き下向きの姿勢制御ができる。
これがまた難しい!
ビルドアイテムとの調整次第で操作感が大分変わってくるので随時調整していこう!
androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット3
ブーストも上手く使わないと全然距離を稼げない……。
ロボットの姿勢が真横に向いている時にボタンを押せばうまくいくことが多い!
androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット4
ロボット錆びちゃうよ!
androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット5
姿勢を上げすぎると真上に飛んでしまうので気をつけて!
androidアプリ 飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム攻略スクリーンショット6
急降下して水面すれすれで少し上昇するとうまくいけば水切りの要領で飛距離を伸ばせるので挑戦してみるのも手だ!


姫のためにがむしゃらに頑張る心優しいロボットの背中を押してあげよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。