サラリーマン忍者

サラリーマン忍者

サラリーマン忍者

格闘ゲーム

基本プレイ無料

主任が忍法で大活躍!シンプル操作と厳しいバランスが懐かしいファミコンライクな2D格闘

ダウンロード(Android)

サラリーマン忍者 androidアプリスクリーンショット1

眼鏡のおっさんが闘います。ちなみに会社では主任です。

サラリーマンが闘う!ABボタンでド派手に必殺技を放ち、強大なボスを倒せ!

「サラリーマン忍者」はステージに出てくる敵を倒して進む、2Dの格闘アクション。

アイコンがまるでファミコンソフトのパッケージのような見た目から判るように、作者のこだわりが感じられる内容だ。

音楽もシンプルな旋律で心躍らせるピコピコサウンド、アニメーションのコマ数も少ないながら印象的な動きで魅力的なキャラ達、どれもが計算し尽くされた演出なのだろう。


上下左右の移動キーと、ABふたつのボタンだけで操作ができ、様々な必殺技が放てるというこれまたファミコンらしい操作となっているんだ。

難易度も当時のままとなっており、ちょっと触っただけでは太刀打ちできないが、何度もプレイしているうちにコツがつかめ、「そうそうこんな難しさだった」と思い出して懐かしくなったぞ。

「サラリーマン忍者」の魅力は簡単にはクリアできない硬派な難易度!

サラリーマン忍者 androidアプリスクリーンショット2

う、うれし~。ここに来るまで何度挫けそうになったことか。

最初にプレイヤーを二人から選べ、どちらもがちょっとくたびれた風のサラリーマンという設定からして愉快だ。

必殺技のコマンドがあり、最初にチュートリアルもあるし、巻物を見ればゲーム中にいつでも確認ができるよ。

少ないボタンの組み合わせで派手な必殺技を放て、そして敵も上手にそれをガードしてくるから、熱い闘いが繰り広げられるのは必至だ。

最初のステージのボスに何度もやられてしまい、くじけそうになったけど5回目でやっと倒せた時は喜びで舞い上がりそうになったよ。

コツさえつかめば先への道が開けるというバランス設定に、舌を巻いてしまったね。当時は攻略不能のものも多かったから(笑)

「サラリーマン忍者」序盤攻略のコツは敵の攻撃を避け、地道にダメージを与え続ける

サラリーマン忍者 androidアプリスクリーンショット3

最初のボス。でっかいです。頭に乗れます。

敵の動きと攻撃の仕方には特徴があるから、それを覚えてうまく避けてしまおう。

下を押すとガードするので、ダメージを抑えていくのも必要だ。

敵は攻撃の合間にが出来るので、キックや必殺技でその瞬間を突いていこう。

敵が近づいて来たら離れ、遠方攻撃で微ダメージを与えつつ、敵の隙ができたら近づいて相手の体勢を崩しつつ大必殺技を放つ。

こういう戦法で最初のステージのボスを倒す事ができたよ。

ゲームの流れ

androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット1
操作するキャラを最初に選択します。
必殺コマンドは一緒ですが、少しだけ技が違います。
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット2
最初に基本操作を学ぶことができます。
コマンドを忘れたら中央の巻物をタップしましょう。
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット3
部長から初任務。
そこまで信頼されてるならやるっきゃない!
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット4
ナイフを持って襲ってきます!
きゃー恐い!こっちは体だけで闘うぞ!
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット5
初回はあっけなくボスにやられてしまいました。
こんなんを倒せるの? と思いましたが……。
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット6
次の任務へと進めるようになりました!
いや~偉くなったものです。ボーナス貰いたいです。
androidアプリ サラリーマン忍者攻略スクリーンショット7
次なる任務が待っています。
3面ではまさかの……?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。