Lord of Rogue

Lord of Rogue

パブリッシャー RYOHEI SATO

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

ランダムダンジョンやコンテなしがもはや新鮮!古き良き王道ローグライクRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Lord of Rogue androidアプリスクリーンショット1

フィールドを歩いてダンジョン探索。懐かしさがたまらない!

真の懐かしさとはまさにこれだ!王道ローグライクRPG!

Lord of Rogueイメージ
「Lord of Rogue」は冒険でモンスターと戦いながら自分のステータスを強くしていくローグライクRPG

フィールドを探索し、モンスターを倒すと経験地や所持金、HPなどが強化されていく王道中の王道である作品になっている。

スワイプやドラッグなどを使わない完全ボタン操作もとことんレトロ感を満喫させてくれる。

古き良きローグライクRPGがアプリで完全再現されているよ!

「Lord of Rogue」はとことんこだわったレトロ感が最大の特徴!

Lord of Rogue androidアプリスクリーンショット2

昔の記憶がよみがえる・・・

画面上のボタンでしか操作できなかったり、ランダムステージで自分が進んだところしか地図が表示されなかったりとTHE王道なローグライクRPGがスマホで楽しめる。

それだけでなく、決まった場所にたどりつかないとセーブできないところが最大のなつかしいポイント!

セーブポイントにたどり着くまで死なないようにがんばって耐えるなんて今となってはかなり新鮮。

スマホの縦長の端末が、あのなつかしきゲーム○ーイの機体をもっているような感覚にすら陥る。

昔のゲームがそのままスマホにはいったような感じ。

「Lord of Rogue」序盤攻略のコツは・・・・

Lord of Rogue androidアプリスクリーンショット3

セーブをこまめに!

ダンジョンの出口・階段でのみセーブが出来る。

見つけたら忘れずにセーブすることが大事。

セーブせずに進み続けて、途中HP不足でゲームオーバーとかになったらすべてがパーだ。

また、一度出くわしたモンスターは逃げ続けても追いかけてくる。

しまいには立ち止まったりほかのモンスターに出くわした時に一緒になって攻撃してくる。

出会ってしまったモンスターはなるべく早く処理しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Lord of Rogue攻略スクリーンショット1
画面上にあるボタンで主人公を操作しよう。
androidアプリ Lord of Rogue攻略スクリーンショット2
モンスターにであったらボタンで攻撃。モンスターの方向を向いて攻撃しないと当たらないよ。
androidアプリ Lord of Rogue攻略スクリーンショット3
階段にたどり着いたら忘れずにセーブ!次のフロアに進めるよ。