ダンジョン食堂

ダンジョン食堂

Yusuke Hino

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

食材求めいざ冒険!レシピ開発でレストランを発展させる経営シミュレーションRPG!

ダンジョン食堂 androidアプリスクリーンショット1

お客さんが賑わうレストランをめざせ!

食材もとめて探索へGO!冒険しながらレストランを経営するRPG!

「ダンジョン食堂」は食材を集めるためにダンジョンで冒険しながら王にまかされたレストランを経営するシミュレーションRPG。

ドット絵×コマンドバトルのオーソドックなRPGに、レストラン経営というシミュレーション要素をプラスして遊びやすくなっている。

ダンジョンでは、モンスターを倒しながら食材探し。

食材のゲットの仕方は黄色いところをタップするだけ。

黄色いところは食材があるときもあれば、何もおいてなかったりモンスターが現れたりもする。あけてからのお楽しみ。

集めた食材同士を組み合わせてレシピ開発をし、レストランを賑わせよう!

「ダンジョン食堂」はあらゆる方法で開発できる豊富なレシピ!

ダンジョン食堂 androidアプリスクリーンショット2

多くの食材を集めること!!

レストランを繁栄させるためには沢山のレシピを開発する必要がある。
沢山のレシピで沢山の料理を提供すればお客さんがわんさかはいってくる。

そのためには探索に出かけて多くの食材をあつめるのがいい。

調味焼く蒸す煮るとあらゆる方法で調理することが出来る。

レシピを開放しまくって料理のバリエーションを増やしていこう!

「ダンジョン食堂」序盤攻略のコツは・・・

ダンジョン食堂 androidアプリスクリーンショット3

めんどうなものは飛ばしてらくらくプレイ!!

レトロな雰囲気のRPGだが、面倒くさい操作をせずにプレイできるのがこの作品のいいところ。

ダンジョンに入ったらタップで集めるだけでいいので邪魔な移動時間をカットできる。

さらに、ダンジョン内でモンスターに出くわした時のバトルのコマンド選択をオートで進めることできる。

特にザコいモンスターが頻繁に出現してめんどくさいと思ったときにかなり役に立つ。

オートのオンオフはバトル中いつでも切り替えられるので、自分なりの戦い方でバトルに挑むことも出来るよ!

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン食堂攻略スクリーンショット1
ダンジョンにきたらタップで素材探し!
androidアプリ ダンジョン食堂攻略スクリーンショット2
モンスターが現れたらバトルの始まり!
androidアプリ ダンジョン食堂攻略スクリーンショット3
モンスターを倒すと経験地だけでなく食材もゲットできるよ。
androidアプリ ダンジョン食堂攻略スクリーンショット4
レストランに戻ってメイドに料理を作らせるとレストランオープン!
提供できる料理が無くなるまでお客さんが入ってくるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。