Digfender

Digfender

Mugshot Games Pty Ltd

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

湧き上がってくる敵を防ぎながら地下へと掘り進め!配置や戦略、掘り方を考えるのが楽しいTD

ダウンロード(iPhone)

Digfender androidアプリスクリーンショット1

ザアザワ出てくる敵をあの手この手で殲滅させる。忙しくて楽しいの。

深く深く掘って敵を待ち伏せ!罠を仕掛けて撃退だ!

「勇者のくせになまいきだ」を彷彿とさせる待ち伏せタワーディフェンス、「Digfender」!

城下の地中を深く掘り、旅の扉みたいなのから出てくる敵を、大砲やサンダーなどの兵器、地雷などの罠で撃退していく。

兵器や罠を置きたいところにタップ、そして好きな兵器を選択しチェックボタンをタップするだけ。簡単だろ?

ゴールまで掘り進めて敵を殲滅させれば勝ち城に攻め入られたら負け勝敗の見分け方は至ってシンプル。

掘って敵を待つ感じが勇なまっぽい。待ち伏せして思い通りに事が運ぶと本当に気持ちが良いなって思うよ。

「Digfender」はステージの豊富さ、敵のグラフィックの脱力感が特徴!

Digfender androidアプリスクリーンショット2

倒した敵は消滅するのではなく、そのまま遺体となってその場に残る。まじかって感じ。

「Digfender」はステージの多さが特徴!

60ステージ以上あるのだから、やり飽きないはずがない。

ステージをクリアすると今度は様々なモードが解放される。無料だが一度ダウンロードすればしばらく楽しめるようになっているのだ…!

敵キャラのグラフィックも特徴だ!兵士っぽいのもいればドラゴンもいるし、個性的な奴らが様々。

敵はやられるとそのまま消滅せずその場で果ててしまうので、敵の量が多いステージではちょっとエグい感じになる。すき。(笑)

「Digfender」は掘る前に配置し、兵器をこまめにアップグレードさせていくのが攻略のポイント!

Digfender androidアプリスクリーンショット3

なんか兵器の連結とかできる。アップグレードは枝分かれ式だ。

「Digfender」をスムーズに攻略していくなら、防衛力のアップグレードは必要不可欠!

枝分かれしているパワーアップ画面は、それぞれ兵器のアップグレード具合を示すものであり、お気に入りの兵器からパワーアップさせていく事ができる!

どの辺をパワーアップさせたいとかも、なんとなくだが決めれる。間違えたら戻せるのも嬉しい仕様。

戦闘の際は、新しい層を掘ると敵が出現するので、その前に兵器や罠を仕掛け、万全の体制で戦いに臨むようにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット1
挑むステージは5。

この城の地下を今日も掘るのだ。

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット2
ぼくのお気に入りはライトニング!

一気に2体に攻撃を当ててくれているところを見て惚れたね!

今日も良い仕事しろと思う。

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット3
てなわけで掘る。

敵もワサワサ出てくる。

倒す。このっこのっ!

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット4
しばらくやると設備も良い感じになってくる…!

誰も城に近づけさせやしないぜえ!!!

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット5
そして最終ラウンド。

下の方に「ファイアボールあるから使って!」みたいな文字が出てる。

ほう、どれどれ、使ってみるか、どんなもんなのかね。

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット6
いざファイアボール!

おおー、すごいな、敵がなぎ倒されていくな、すげえ。

…ん…?

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット7
強すぎるな…?

敵が全て逝っちまったな…??

という事は…?

androidアプリ Digfender攻略スクリーンショット8
ク、クリアで〜す!!

ファイアボールおそるべし!

どうやらこれは魔法のようだ!

次ステージからも駆使しまくろうと思うわ!よっしゃ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。