勇者はタイミング

勇者はタイミング

Buffstudio

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

グラフィックやBGMはGBソフトそのもの!戦士や魔法使いなどのドットキャラで戦うタイミングRPG

ダウンロード(Android)

勇者はタイミング androidアプリスクリーンショット1

ドット絵キャラを操ってタイミングアクションをこなせ。

ゲームボーイ世代を狙い撃ちした爽快RPG

「勇者はタイミング」は多彩なドット絵キャラで戦うタイミングバトルRPGだ。

王の死により本性を表した大賢者とその十二人の使徒たち。モンスターに変化を遂げた彼らを倒すべく、国中の猛者が立ち上がる!

勇者や戦士、魔法使いなど16人いるキャラを選択し、全40ステージに挑もう。

画面右にあるボタンで攻撃し、左にある3つのボタンで敵の攻撃を避ける。

敵は攻撃する前に独自の動きを見せるので、それによって回避する方向を決める。

キャラごとに固有のスキルも使用でき、敵から攻撃を受けて体力がなくなるとゲームオーバーだ。

各キャラは資金を使って攻撃力、体力、クリティカル率回復力を鍛えることができ、それぞれのキャラで全ステージクリアを目指そう。

勇者はタイミング特徴はクラシックなゲームデザインとアクション性

勇者はタイミング androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラを使用できる。

BGソフトさながらの緑がかったドット絵グラフィックとGB音源のサウンド。

ボタンを押した時の効果音にいたるまで再現されており、既存のアプリの中でもトップクラスにゲームボーイへのリスペクトが感じられる。

バトルはアクション性が高く、個々のモンスターの動きを把握して回避する方向やタイミングの調整を求められる。

16体の操作キャラがおり、課金通貨によって手に入れるものもあるがゲームの進行に応じてアンロックされるキャラが多く、ステージ40をクリアすることでそれぞれのエンディングを見られる点も良かった。

勇者はタイミングの序盤攻略のコツ

勇者はタイミング androidアプリスクリーンショット3

ステージをクリアして新たなキャラをアンロックしよう。

まずは、他のキャラのアンロックと個々の敵の動きを確認すべく「見習い勇者」でゲームクリアを目指そう。

バトルは通常攻撃でダメージを与え、敵が後ろに動くなどの攻撃準備をはじめたら回避行動をとる。

敵が上下に揺れたら↑↓に避けてもダメージを受けるので真後ろ(←)に避けるなど、その動きにはヒントが隠されているのでよく見ておこう。

10や20など節目のステージには体力や攻撃力の高いボスモンスターが現れる。

連続攻撃を仕掛けてくることもあるので動きを読んで回避し、ゲージを溜めてカウンターアタックを仕掛け、相手を一定時間無防備にする。

この間に通常攻撃やスキルでダメージを与え、相手の体力を一気に持っていくといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者はタイミング攻略スクリーンショット1
キャラクターを選択し、時間経過で回復するハートを消費してゲーム開始。データがキャラごとに独立しているため、資金の共有ができない。
androidアプリ 勇者はタイミング攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は攻撃ボタン、3つの回避ボタンを使う。
androidアプリ 勇者はタイミング攻略スクリーンショット3
敵が攻撃を仕掛けてきたら回避ボタンで避け、合間に通常攻撃でダメージを与えよう。
androidアプリ 勇者はタイミング攻略スクリーンショット4
この他に、一度使うとクールタイムが発生するがキャラ固有のスキルを使用できる。
androidアプリ 勇者はタイミング攻略スクリーンショット5
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使ってキャラの攻撃力や体力を鍛える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。