ライズ・アンド・ディストロイ

ライズ・アンド・ディストロイ

KingsIsle Entertainment, Inc

RPG

基本プレイ無料

ニンゲンは塵に帰れ!怪獣を街で暴れさせる痛快3Dアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

ライズ・アンド・ディストロイ androidアプリスクリーンショット1

怪獣を操作してニンゲンの街を破壊せよ。

怪獣になって街をぶっ壊す爽快アクション

「ライズ・アンド・ディストロイ」は様々な怪獣を集めて強化し、悪いニンゲンたちの街を破壊する3Dアクションゲームだ。

暗い洞窟の中で眠りについていた怪獣たち。そこに侵入したニンゲンたちが仲間を連れ去り、怪獣の力の源となる「パワーセル」を持ち去ってしまった。

ニンゲンから辛くも逃れた「トレバー・レックス」は、仲間を助けるべく機械兵器に守られた街を侵攻しはじめる。

ステージ上での操作は画面をタップして怪獣を導き、通常攻撃やスキルによってビルなどの建物を破壊し、

その瓦礫によって連鎖的に他の建物を壊すことができ、連続で破壊するとコンボが繋がりスコアがアップする。

街にあるすべての建物を破壊する、パワーセルを回収するなど条件を満たすとステージクリアだ。

稼いだ資金を使って施設を拡張し、ステージをクリアして新たな仲間を助けながらニンゲンが支配する世界を蹂躙していこう。

ライズ・アンド・ディストロイの特徴はパズル要素とアクション性の高さ

ライズ・アンド・ディストロイ androidアプリスクリーンショット2

怪獣を強化して破壊をスムーズに遂行する。

画面をタップする簡単操作で遊ぶことができ、ビルなどの建物は攻撃する方向によって倒れる角度が変わり、うまく操作することでドミノ倒しのように破壊できる。

怪獣の種類が多く、固有のスキルが2つ設定されていてそれを使って一気に街を破壊するのもおもしろく、複数体を街で暴れさせられるのは迫力があって良いね。

拠点には様々なパワーアップ装置があり、ステージ数を鑑みてもボリューム感は申し分ない

資金が溜まりにくいのだけは難点だ。

ライズ・アンド・ディストロイの序盤攻略のコツ

ライズ・アンド・ディストロイ androidアプリスクリーンショット3

三ツ星評価を獲得して資金の獲得量を上げよう。

ステージをクリアするとスコアに応じて1~3つ星評価を得られるが、この星の数が多いほど時間経過によって資金が得られる

本作は資金の入手量が少なく、この機能をうまく使ってお金を貯えておきたいところだ。

そのため、序盤はなるべく新しいステージに挑戦して3つ星評価を達成していくのがポイントになる。

スコアはコンボを継続させながら建物を壊すと高くなるが、初期の怪獣「トレバー・レックス」はスキル使いにくいため、少し先のステージで手に入る「フランキー」の地震スキルを有効に使うといい。

ゲームの流れ

androidアプリ ライズ・アンド・ディストロイ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。
androidアプリ ライズ・アンド・ディストロイ攻略スクリーンショット2
ステージ上では移動先や破壊したい対象をタップして怪獣を導く。
androidアプリ ライズ・アンド・ディストロイ攻略スクリーンショット3
怪獣には個々にスキルが設定されており、画面下にあるボタンをタップして使う。クールタイムはあるが、使用回数に制限はない。
androidアプリ ライズ・アンド・ディストロイ攻略スクリーンショット4
獲得したスコアに応じて3つ星評価が得られる。この数によって時間経過で資金が得られるようだ。
androidアプリ ライズ・アンド・ディストロイ攻略スクリーンショット5
怪獣や拠点にある施設は資金によって強化、拡張する。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。