Chaos Battle Hero

Chaos Battle Hero

パブリッシャー Softmax Co.,Ltd.

ジャンル アクションRPG

価格

多彩なヒーローと装備品を強化して戦え!課金なしでやりこめる2DスクロールアクションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Chaos Battle Hero androidアプリスクリーンショット1

神話や童話のヒーローを集めてハチャメチャバトル。

簡単!爽快!無課金でも遊びつくせるRPG

「Chaos Battle Hero」は名だたるヒーローを集め、多彩な装備品を持たせて戦う2DベルトスクロールアクションRPGだ。

孫悟空やヘラクレス、関羽など神話や伝承の英雄を復活させ、世界の危機を救う冒険に出かけよう。

バトルは左右移動とジャンプ、攻撃と3つのスキルボタンを使って行い、最大で4人のキャラを連れていける。

画面左のアイコンをタップするとバトル中に操作キャラを変更でき、オートモードを設定していれば無操作でステージを攻略することも可能だ。

ステージをクリアすると出撃したキャラに経験値が入り、装備品や資金を得られる他、特定のヒーローの「ピース」を獲得できる。

これを一定数集めるとヒーローの入手・進化ができ、レベルアップや進化、装備品を切り替えながら最強のチームを作り出そう。

    Chaos Battle Heroの特徴は課金なしで遊べる大ボリュームのモード

    Chaos Battle Hero androidアプリスクリーンショット2

    数多くのモードが搭載されている。

    古今東西の英雄をモチーフにした可愛いキャラ、それらを縦横無尽に動かすアクション性の高いバトルが魅力!

    とくに、操作キャラやオートモードをバトル中に変更できるため、プレイヤーのスタイルに合わせて遊べるのが良いね。

    搭載されているモードもクエストを攻略する「ワールドマップ」、キャラを派遣して時間経過で報酬を得る「ダンジョン探査」。

    地下の迷宮に挑む「ヘルゲート」、他プレイヤーと戦う「決闘場」にゴーレムと戦う「コロッセウム」と豊富に揃っている。

    さらに、2日に1回レアガチャを無料で引ける親切設計なのでレアな装備品を入手しやすく、デイリーやウィークリーミッションをクリアすることで課金通貨を得られるため、各種機能の拡張も行える。

    これといった欠点がなく、非常に遊びごたえのあるアクションRPGに仕上がっていた。

    Chaos Battle Heroの序盤攻略のコツ

    Chaos Battle Hero androidアプリスクリーンショット3

    ステージをクリアしてレベルを上げつつピースを集めよう。

    キャラはガチャや特定のステージをクリアすると一定確率で得られるピースを集めて入手、進化させる。

    ガチャの方はまとめて入手できるが狙ったものが出にくく、ステージクリアの場合は狙ったピースを少量だけ獲得できるのでステージの攻略を主に集めるといい。

    とくに、一番最初のステージで得られる「ネメシス」のピースは、消費する行動力(肉)が1つだけなので周回しやすく集めやすいのでオススメ。

    装備品はレアガチャから一定確率で排出される星の数が多いもの、その中でも星の色が銅→となるほど強い。

    ガチャからうまく入手できたら合成によって強化していこう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ Chaos Battle Hero攻略スクリーンショット1
    ワールドマップモードでは、時間経過で回復する行動力(肉)を消費してバトル開始。各ステージごとに獲得できるヒーローのピースが違うようだ。
    androidアプリ Chaos Battle Hero攻略スクリーンショット2
    バトル中の操作は画面左下にある左右ボタンで移動、右下に固まっているボタンで通常攻撃やスキルを使う。
    androidアプリ Chaos Battle Hero攻略スクリーンショット3
    画面左上にあるアイコンをタップすると操作キャラを変更でき、画面下にあるボタンを押すとオートモードを設定できる。
    androidアプリ Chaos Battle Hero攻略スクリーンショット4
    キャラは各モードのクリア時に経験値を得て成長する。ピースを集めると新たなキャラの入手、レアリティと能力が上がる「進化」を行える。
    androidアプリ Chaos Battle Hero攻略スクリーンショット5
    装備品にもレアリティがあり、星の数と色によって性能が変わる。合成によって強化することもできる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。