キャノンキング

キャノンキング

Kamusegames

シューティングディフェンスゲーム

基本プレイ無料

砲台視点のストラテジー!歩兵を向かわせつつ、砲台を撃ちまくり陣地を破壊し尽くせ!

キャノンキング androidアプリスクリーンショット1

敵の陣地なんか砲台があれば木端微塵さ!

狙って! 撃って! 破壊せよ! 単純爽快で気持ちいい~~!

「キャノンキング」は大砲を撃って敵陣を破壊する、爽快アクションストラテジー。

ルールは分かりやすくて、タワーディフェンスと同じように相手の陣地を全て破壊すればOK。

歩兵を向かわせる事もできるが、本作の大きな特徴は、プレイヤーが砲台視点でばんばん弾を撃つ事なんだ。

遠くの陣地を狙って大砲を放ち、空中ではジャイロを使って微妙な方向を動かせるんだ。

うまく弾を当てて敵陣の櫓を次々と壊す、それが単純明快で気持ちいいんだよ。

「キャノンキング」の魅力は戦場を助ける緊張感と破壊力!

キャノンキング androidアプリスクリーンショット2

どでかいボスが襲ってくることも!

敵陣を壊すだけでなく、時には巨大なボスがこちらへ向かって攻めてくるんだ。

歩兵で足止めをしつつ、砲台でばんばん攻撃し、こちらに到着する前にボスを倒す、そんな緊張度の高いステージもあるぞ。

また壊すべき敵陣が動いていたり、敵も砲台を撃ってくるなど、ステージが進むにつれて仕掛けも複雑になってくるんだ。

ルールは分かりやすいけど、攻略するにはなかなか技術もいるゲーム性の高さがあるんだよ。

ユニットを強化したり、お助けアイテムを使ったりと、補助する術も用意されているのが嬉しいところだね。

「キャノンキング」序盤攻略のコツは歩兵の様子も見ながら壊す陣地を選ぼう

キャノンキング androidアプリスクリーンショット3

右上の虫眼鏡から歩兵の様子を見る事が出来るよ。

敵陣に照準が合うと赤く光るので、それを目印に砲台を動かそう。

あまりにも遠い位置を狙う場合は細かい操作が難しいので、だいたいの位置で撃って、空中で方向を合わせるといいぞ。

歩兵も敵陣破壊をするので、近くに道を封鎖している陣地があったら、そこから先に壊して道を開いてあげよう。

歩兵が壊している櫓は後回しにして、まだ誰も来てない櫓からどんどん壊していくのもいいね。

ステージにあるアイテムボックスは、そのステージ限りなので、手に入れたアイテムはその場で使っていくといいよ。

ゲームの流れ

androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット1
ジャイロでもいいしボタンでも撃った弾を動かせるぞ。
電車の中とかで切り替えるといいかもね。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット2
上下左右で狙い、タップで撃つだけ。
分かりやすくて嬉しい。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット3
ユニットには色んな兵種があります。
とりあえずはランサーを手に入れました。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット4
ランサーを向かわせつつ、私は敵陣を直接破壊していくとしましょう。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット5
でっかい魔物が向かってきます。恐いです。
ぶるぶる震えて狙いを外さないようにしましょう。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット6
ランサー達が足止めしてくれています。今のうちに砲台で狙いましょう。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット7
空中に黄色いアイテムボックスが浮いています。
マリオカートみたいに空中でぶつかると役立つアイテムが手に入ります。
このステージ限りなのですぐに使っちゃいましょう。
androidアプリ キャノンキング攻略スクリーンショット8
兵士も強化できます。
兵と砲台とのダブルパンチで攻めましょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。