Heroes Curse

Heroes Curse

Noxus Ltd

アクションRPG

基本プレイ無料

3つの職業のキャラを操って戦え!美麗グラフィックで贈るハクスラRPG

Heroes Curse androidアプリスクリーンショット1

3つの職業のキャラを操作してステージを突破せよ。

美麗グラフィックで贈る3DハクスラRPG!

「Heroes Curse」は剣士、弓士、魔法使いの中からキャラを選んでステージを攻略する3DアクションRPGだ。

剣士なら近接攻撃、弓士や魔法使いは遠距離攻撃を得意とし、それぞれに装備できる武器や防具が違う。

最初にキャラを作成したら拠点である街で装備を整え、4つの難易度に分かれた各種ステージに挑戦しよう。

ステージ上では移動スティックと攻撃ボタン、スキルボタンを駆使して戦う。

敵を倒して経験値を得るとキャラが成長し、ステ振りやスキルポイントの割り振りが行える。

そうしてキャラを鍛えながら幾多のモンスターと対峙し、ステージの最奥にある出口に辿りつけばステージクリアだ。

Heroes Curseの特徴は王道的なハクスラを味わえる点

Heroes Curse androidアプリスクリーンショット2

キャラを鍛えて戦うシンプルイズベストなRPG。

本作にストーリーはなくレベル、スキル、装備品の向上によってキャラを鍛えながら進むハクスラ形式になっている。

職業ごとに攻撃アクションに違いがあり、無料で2キャラまで作成可能。

グラフィックが美しくアクションに爽快感があり、操作も王道的。

言語は英語ではあるが、アイコンが表示されているためメニュー部分の操作感も悪くない。

これらハクスラを支える要素はかなり良いのだが、町でお店に入るなどすると長いローディングが発生するため、テンポを損なっているのが残念だ。

Heroes Curseの序盤攻略のコツ

Heroes Curse androidアプリスクリーンショット3

敵を倒して装備品を集めよう。

街には武器と回復アイテムしか売られていない。

鎧や肩当てなどの防具はモンスターを倒してドロップしよう。

バトル中の戦い方は剣士であれば一撃目を当てて敵の反応をよく見てから再び斬りつけるか避けるかを決めるヒットアンドアウェイ

弓士や魔術師であればヒットアンドアウェイはもちろん、遠距離攻撃は簡単な障害物を貫通するため、それを利用したスナイピングが効果的だ。

遠距離攻撃はある程度近づかないと的が定まらないので、移動スティックでうまく角度を調整しながら進もう。

ゲームの流れ

androidアプリ Heroes Curse攻略スクリーンショット1
剣士、弓士、魔法使いの中から職業を選んでキャラを作成。無料で2体まで作れるようだ。
androidアプリ Heroes Curse攻略スクリーンショット2
拠点である街の南にある船からステージを選択する。ステージごとに4つの難易度が設定されている。
androidアプリ Heroes Curse攻略スクリーンショット3
操作は画面左をドラッグして移動、右下にある武器ボタンを押して攻撃。
androidアプリ Heroes Curse攻略スクリーンショット4
敵を倒すと資金や防具を入手できる。いらない防具を売却し、稼いだ資金で武器や回復アイテムを購入しよう。
androidアプリ Heroes Curse攻略スクリーンショット5
キャラはレベルアップするとステ振りやスキルを習得できる。遠距離攻撃系のキャラは攻撃力に特化して上げるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。