魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。

Nikukyu inc.

RPG

基本プレイ無料

フリックアクション?放置系RPG?いいえ両方です!二通りの楽しみ方が味わえる超シュールなRPG

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。 androidアプリスクリーンショット1

基本、彼らは食うか寝るかしかしてない。

生意気にも程がある!前代未聞、魔王に会いに来させる勇者兄妹の仕分けゲーム!

「魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。」は、画面上から流れてくるモンスターを色や形で仕分けすることで倒していくアクションRPG

もうね、まずこのタイトルがすごい。勇者、傲慢で怠慢すぎ。

内容的には、ベルトコンベアーみたいな道路があって王様がそこから魔物をどんどん流してくるので、ビジュアルで勇者(兄)の獲物か勇者(妹)の獲物かを選択、スワイプで仕分けするという流れ。

ちなみにスワイプで仕分けしなくても、勝手に画面下の檻に魔物は溜まっていくので放置した後まとめて一掃させることもできる

モンスターまでゆとりかよ!抜け出せよ、道路からでも檻からでも。なんかもう愛おしくなってくる、逆にここまでくると。

一番の特徴はそのユニークな世界観!

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。 androidアプリスクリーンショット2

おもいっきり横っ面をひっぱたきたい。

まず、出向くのが面倒だから魔王にこっち来させてよって言う勇者を見たことない。斬新。

もう主人公たちの好感度とか完全に無視してますよこれは。小憎らしさしかないもん。

王様も王様で、情けなさ全開のいじられキャラになってる。王様だけなら百歩譲って分かるけど、敵の四天王あたりもほぼ間抜けキャラ

それだけ突き抜けた設定なので、世界観はすごくシュールなものになっていて面白い

モンスター図鑑にある王様のメモなんかも、小ネタが詰まっていて読んでるとクスッとさせられるのが地味に悔しい。

攻略のコツは、フィーバータイムの活用!

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。 androidアプリスクリーンショット3

王様、ちょっと調子に乗っちゃった。

時々、画面右上に「フィーバー」と書かれた文字が出現することがある。

これをタップするとフィーバータイムに突入し、モンスターが矢継ぎ早に流れてくるのだ。

速さがあるので通常よりコンボを繋げるのは難しいかもしれないけど、それを補ってあまりある数が来るので最終的には大幅にゼニを稼げるようになる

稼いだゼニでパラメーターを強化すれば、より効率よくゲームを進められるようになる、というわけだ。

ここまでふざけた世界観なのにシステムはちゃんとしてる、ってのがまた憎たらしい。いや、いいことなんだけども。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。攻略スクリーンショット1
ゲームを最初に起動すると、オープニングが流れる。

意外にもここはまともなお話だ。ここの部分だけは。

androidアプリ 魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。攻略スクリーンショット2
オープニングが終わると、マニュアルを読むことができる。

後で読みたい場合は左上の「スキップ」をタップで読み飛ばすことも可能だ。

androidアプリ 魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。攻略スクリーンショット3
上から流れてくる魔物を倒し、ゼニを溜めていくとステータスをアップさせることが出来る。

放置メインで進めるか、積極的にスワイプさせて進めるかによって上昇させた方がいいステータスは変わってくる。

androidアプリ 魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。攻略スクリーンショット4
「図鑑」では入手したアイテムや遭遇したモンスター、これまでのストーリーなどを見ることが出来る。

基本的にはどれもろくでもない話だと思ってもらって間違いないと思う。

androidアプリ 魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコモンスターも。攻略スクリーンショット5
モンスター図鑑。

毒持ってないのかよ!じゃあそれ普通のトカゲだよ!
あとそのどうでもいいメモなんなんだよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。