Tengami

Tengami

Nyamyam Limited

アドベンチャーゲーム

Android:400円 400円 iOS:600円600円

繊細で美しい古代日本神話を再現!仕掛け絵本のギミックを使った美麗パズルアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tengami androidアプリスクリーンショット1

飛び出す絵本世界を再現。

古代日本神話の世界を絵本で再現!

「Tengami」は、iOSアプリで総合部門20カ国で1位を記録した飛び出す絵本風アドベンチャーゲームだ。

深い森の奥に眠る神社、穏やかな山裾の滝、紅く色づいた渓谷に佇む仏塔など。

古代日本神話を舞台にした絵本世界に隠された秘密と謎を解き明かそう。

操作は表示されるポイントに指を置き、スライドさせたり押し込んだりすることで様々な仕掛けが作動する。

立体的に描かれた建物がページをめくることで折りたたまれ、次のページから新たな建物が現れるなど飛び出す絵本をモチーフにした演出を楽しみながらゲームを進めていこう。

Tengamiの特徴は和風な世界観と美麗グラフィック

Tengami androidアプリスクリーンショット2

グラフィックの美しさに目を奪われる。

アプリを起動して少し遊んだだけで思わず唸ってしまう美しいグラフィックが魅力!

古代日本神話の世界が舞台になっており、同じく日本の伝統美である和紙の風合いを再現しつつ飛び出す絵本風に纏められている。

画面をフリックしてページをめくり仕掛けを作動させる、まさに絵本を読み進めるように遊べるうえ、仕掛けの難易度も易しいので年齢を問わず遊べる。知育アプリとして推奨したいほどだ。

BGMも作品の雰囲気とマッチしていて、値段についても絵本を買うことを考えるとお手頃になっていた。

Tengamiの序盤攻略のコツ

Tengami androidアプリスクリーンショット3

表示されるヒントを頼りに進もう。

基本はタップやフリックに反応する場所が表示されるので、それを頼りにページをめくったり仕掛けを作動させたりすればOK。

仕掛けの解き方が分からないときは画面右上にあるアイコンをタップして「ヒント」を表示させるといい。

ゲーム性というより、作品の雰囲気を楽しむアプリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Tengami攻略スクリーンショット1
操作は画面をダブルタップしてキャラを移動させる。
androidアプリ Tengami攻略スクリーンショット2
フィールドにはタップやスワイプで反応する場所があり、そこで適切な操作を行い、仕掛けを作動させる。
androidアプリ Tengami攻略スクリーンショット3
仕掛けを折りたたんで地形を変え、高台への道を作ろう。
androidアプリ Tengami攻略スクリーンショット4
季節を変化させて川を凍らせ、アイテムを獲得する。
androidアプリ Tengami攻略スクリーンショット5
各ステージには桜の花が隠されており、その花を取得して枯れた木に少しずつ彩りを取り戻していくことが目的となっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。