エクストリーム断髪式

エクストリーム断髪式

パブリッシャー クリーニングス

ジャンル 物理パズル

土俵に真ん中で最高の断髪式を!ネタだけで終わらない本格派物理パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エクストリーム断髪式 androidアプリスクリーンショット1

頭使う~~~~

お相撲さんを物理操作して土俵の真ん中に導くシュールでおもしろい謎解きパズル!

エクストリーム断髪式イメージ
「エクストリーム断髪式」は物理操作でお相撲さんを土俵の真ん中で無事に断髪式をあげられるようにする本格派謎解きパズルゲーム!

基本的にはスワイプで木材を切ってお相撲さんを移動させる。

操作は超がつくほど簡単だが、木材カットでしか移動させることができないのでかなりアタマ使う。

どうにかして土俵に乗せれば感動の断髪式が行われるのだ。

断髪が終わると早速次の職業が決まる。

クリアランクにはS~Cがあり、土俵の真ん中に近ければ近いほどランクが高くなる。

「エクストリーム断髪式」の特徴はネタだけにとどまらない本格さ!

エクストリーム断髪式 androidアプリスクリーンショット2

結構むずかしい・・・

お相撲さんの断髪式って聞くだけでもうネタ臭がプンプンする。

ネタゲーはネタに全力をつくしすぎてゲーム性が弱くなりがちだが、この作品でそんな概念が一気に覆される

ネタにも全力、内容にも全力なところがこの作品のいいところ。

シンプルで簡単そうに見えるが、ステージを進むごとに難易度が上がってガチで頭使わないと解けなくなるってのがやりごたえあっていい。

ピタゴラスイッチ並みに戦略練って本気だしてゲームに挑むと楽しい!

「エクストリーム断髪式」序盤攻略のコツは・・・・

エクストリーム断髪式 androidアプリスクリーンショット3

慎重にカット!!!!

鉄のオブジェクト以外は裁断できるが、何回でも切れるわけではない。

左上のハサミのマークの下に書いてある数だけカットできる。

むやみやたらにカットすると身動き取れなくなるので注意!!

カットの際は慎重に!!

やり直しは何回でもできるから何回もチャレンジしよう!!

ハイランクでクリアすると次の職業がきまる。

全50ステージで、ステージごとに異なった職業が断髪式後に決まるので、それを楽しみにしてパズルに挑もう!

ゲームの流れ

androidアプリ エクストリーム断髪式攻略スクリーンショット1
このステージで切れるのは2回まで!慎重にカットしよう。
androidアプリ エクストリーム断髪式攻略スクリーンショット2
1回目のカットが終了!次も慎重に・・・
androidアプリ エクストリーム断髪式攻略スクリーンショット3
うまくカットして真ん中に配置!
androidアプリ エクストリーム断髪式攻略スクリーンショット4
無事断髪式終了!
androidアプリ エクストリーム断髪式攻略スクリーンショット5
ハイランクでクリアすると次の職業が決定。