ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
行け!数多くの勇者達よ!!
君もニート? なら勇者になろうぜ!!
強いボスがいたなら、勇者1人で立ち向かわせるなんて効率が悪すぎる。
勇者をたくさん雇って一度に送り出した方が強いに決まっているね(笑)
そのためには人手を増やし、人手を増やすためにはお金を増やし、お金を増やすためには資源を確保し……というように、やることはいっぱいで、単純に勇者を雇うというわけにはいかないぞ。
ちまちまと資源を増やし、勇者を集めて、準備が整ったら強いボスをふるぼっこ。
その気持ちのよさが癖になり、時間を忘れてはまるゲームなんだ。
「勇者なのに数の暴力」の魅力は勇者の大群によるバトルシーン!
どんな魔物だって数撃ちゃ倒せる!
それでもたくさんの勇者がやられてしまい、何千という屍が築かれ、それを踏み台にして新たな勇者たちが魔物に挑むのだ。
無数の勇者が魔物にぶつかり、どんどん死んでいく様が面白くもあるよ(笑)
でもその勇者は資源を増やして頑張って集めたものだし、何千と集めた勇者があっけなくやられると少し儚い。
減らした魔物の体力は引き継がれるので、次こそは倒そうとまた勇者を集め出していつの間にか夢中になっている、そんな魅力が本作にはあるよ。
「勇者なのに数の暴力」序盤攻略のコツは人手!まずはニートを確保せよ
ニートをうまく割り振っていこう。
人がいなければ、食材などを増やす人員はもちろん、勇者さえ増やせないぞ。
つまり何の職にもついていないニートは貴重な人材なのだ。
お金はあるのに勇者が増やせないのはなぜ? って時は、ニートが足りていないんだ。
「おしごと」画面で人口を増やしておこう。
時間と共に資材とお金は増えていくので、最大保存量も同時に増やしていけば割り振りが楽になるぞ。
ゲームの流れ
- まずはファイターを雇って戦いを挑みましょう。
多ければ多いほどよいです。
動画を見ることで、Gemが1つ貰えます。
これで忍者も買っちゃいましょう。 - 少ない人数ですが、最初は楽勝。
ごめんよ魔物ちゃん。 - 死んだ分だけ経験値が貰える仕組みのようです。
仲間の犠牲を無にはしません。 - ボスを倒すと、新たなボスが出現。
勇者を増やしてまた挑戦だ! - どんどん増やして、どんどん魔物を倒せ!
最終的にどれだけ犠牲になるのかっ!?