ゆっくり育てていってね!

ゆっくり育てていってね!

MiuLabo

RPG

読者レビュー

ゆっくり攻略してね。RPG風ダンジョンもある、ゆっくりキャラたちの放置ゲー。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゆっくり育てていってね! androidアプリスクリーンショット1

本格的なバトル?もあるダンジョンモードも実装してるヨ。

「ゆっくり」を育成する、バトルRPGもある放置ゲー!

「ゆっくり育てていってね!」は、「ゆっくり」と呼ばれる謎の生物を育てる育成ゲームに冒険RPGの要素を加えた、ゆっくり育成ゲーム。

ゆっくりを召喚したりまんじゅうで育成したりしていく。
RPG風のダンジョンとバトルシステムも実装している。

武器は50種類。
育成中もニコニコ動画などで人気合成音声による脱力感のあるボイスが楽しめる。

ゆっくり特有の愛くるしさや憎たらしさが味わい深く、バトルもあるため、育成にも力がはいる。

「 ゆっくり育てていってね!」の特徴は脱力感のある育成とバトル要素

ゆっくり育てていってね! androidアプリスクリーンショット2

ネットスラングをいいまくる合成音声たちが面白い。

「ゆっくりしていってね!!!」とは、動画サイトや巨大掲示板群でに人気の謎のゆるい生首キャラのことである。

彼らが合成音声によって、ゲームのプレイ映像に音声を織り交ぜた動画の「ゆっくり実況動画」も人気だ。

彼らのおりなす著作権ギリギリな感じの見た目やネットスラングやゆるーい会話に加え、多くのRPG風の放置ゲーにはないバトルが特徴。

欲を言えばもう少しボリュームが欲しいかな。

「 ゆっくり育てていってね!」攻略のコツ

ゆっくり育てていってね! androidアプリスクリーンショット3

ゆっくり装備や召喚チケットを冒険で手に入れてね!

ゆっくりは、まんじゅうを食べて成長する。

これでレベルアップさせるまでは従来のこの手のゲームと同じ。

ダンジョンは仲間とともにオートで進むバトルを実装。
ゲージがたまったときに必殺技を使うことができる。
ボス戦に使っていこう。

最初ダンジョンにいくときにはメニューの召喚から仲間を召喚てからではないと突入できないのに注意だ。

勿論、手に入れたアイテムをきちんと装備することが重要だ。
RPGだからね。


ゲームの流れ

androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット1
伝説のまんじゅうを探す!
「伝説」と今でいう「口コミ」って結構近いんだろうな。
androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット2
スワイプするとなついてくるぞ。なんか…かわいい気がしてくる…。
androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット3
ゲームとはあまり関係ないが 声かけ をすると反応があって面白い。
androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット4
召喚しないと最初のダンジョンいけないっぴ。
androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット5
どうみてもマミさんなティロゆっくり。フィナーレ!
androidアプリ ゆっくり育てていってね!攻略スクリーンショット6
ゆっくりたちの冒険はちゃんと終わりを告げるんだろうか…。
まんじゅうもいいけど今はいちご大福食べたい。

関連動画

下に続きます