G.G.G

G.G.G

株式会社リイカ

シューティングゲーム

基本プレイ無料

ロボットに合体してビームブレードで攻撃!爽快でカッコいい縦シューティング

G.G.G androidアプリスクリーンショット1

合体してビームブレードで敵を一気に破壊!超キモチいいぞ。

3D演出満載のロボット縦シューティング

「G.G.G」はロボットものの縦シューティングゲーム

システムはオーソドックスで、スワイプで自機を動かして敵弾を避けつつ、オートショットで敵を破壊!ステージラストに待つボスを倒せばステージクリアだ。

特徴的なのは、ダブルタップによって3体の自機が合体し、グラディエイターというロボット形態になること。

グラディエイターになると、ビームブレードによって近距離の敵をまとめて破壊できる!これがとても気持ちイイ!

グラフィックが3Dによって描かれているため、ロボットものらしいカッコいい演出もたっぷり用意されており、爽快さとカッコよさをバッチリ味わえるぞ。

「G.G.G」の特徴はバリエーション豊富な装備

G.G.G androidアプリスクリーンショット2

装備によって攻撃方法が激変!新しい装備がどんどん欲しくなる。

ロボットのカッコよさに目を奪われてしまう本作だが、最大の特徴はなんといっても装備のバリエーションが豊富なこと。

敵を倒すと、ときおり装備アイテムが出現!これを手に入れれば、装備画面で装備できるようになるぞ。

装備すると、通常のショットに加えてサブショットを発射できるようになる。

装備によって、前面にレーザーを出せたり、ブーメランを放てたり…と、一気にプレイ感が変わるぞ!

次はどんな装備アイテムが出るのか…それが楽しみでついついプレイを重ねてしまう…!

「G.G.G」の攻略のコツは敵がいない時に長押しタッチ

G.G.G androidアプリスクリーンショット3

一発ビームブレードを使うだけで、ボスを半壊状態に追い込める!

装備も強力だが、やはり最も強力な攻撃はグラディエイターになってからのビームブレードだ。

ビームブレードを効果的に使えば、ボスですら短時間で倒すことができる

ただし、ビームブレードを出すためには、長押しタッチする必要があるため、すぐに出すのはムズかしい…。

そこで、キホン的に敵や敵弾が少なくなってきたら、合体して長押し…というクセをつけておこう!もちろん敵や敵弾が増えてきたら、分離だ。

これによって、強力なビームブレードを効果的に使いこなすことができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット1
タイトル画面はあまりロボットものらしさは押し出されていないのが残念!「TAP TO START」をタップだ。
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット2
まずはステージセレクトで、チャレンジするステージを選ぼう。
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット3
「START」を選べばゲームスタートだ!開始前に難易度を選択することもできるぞ。
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット4
ゲームスタート時は3Dによる発進演出が入る。短めの演出だがカッコいい!
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット5
合体・分離を切り替えながら敵を倒していこう!弾幕シューティングのようなムズさはないので初心者でも安心だ。
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット6
「WARNING」の表示後、迫力の3D演出によってボス登場!この演出もかなりカッコいい。
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット7
ボスは結構カタいぞ。合体してグラディエイターとなり、ビームブレードをぶちかましてやろう!
androidアプリ G.G.G攻略スクリーンショット8
手に入れた装備は、装備画面でどのような攻撃パターンか見ながら切り替えできるぞ。色々な装備を試してみたくなる!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。