Spooky Realm

Spooky Realm

App Interactive Studio

アクションゲーム

基本プレイ無料

ハロウィンの季節に遊びたい、不気味でファンタジックな箱庭ガンアクション!

Spooky Realm androidアプリスクリーンショット1

でっかい蜘蛛。どんな化け物が来たってへっちゃらさ。

お婆ちゃんはどこ!? おもちゃの銃でお化けをやっつけまくるんだ!

「Spooky Realm」は、不気味な世界を駆け回り、ゾンビやパンプキンのお化けを銃のおもちゃでやっつける3Dアクション。

始まりは雰囲気抜群のCGムービーが流れ、お婆ちゃんがブギーマンの怖さを坊やに語っている(そのお婆ちゃんが怖い)

しかしそのお婆ちゃんが化け物にさらわれてしまい、坊やが救出の冒険に出かけるというのが本作の物語。

化け物が棲み不気味で怖い世界観ながらも、どこかファンタジックで子供心をくすぐってくれるような夢のあるグラフィックが特徴だ。

おもちゃの銃で不気味な世界を冒険し、化け物達をやっつけて、集めたコインで新しい銃を買ったり強化させていこう。

「Spooky Realm」の魅力はファンタジックでちょっと怖い箱庭空間

Spooky Realm androidアプリスクリーンショット2

敵を全て倒す、時間内を生き残るなど複数のミッションがある。

月がぼんやりと光り、薄青く照らされた庭や、森の中を駆け回って戦う、そこが本作の魅力だ。

ミイラ男やキョンシー、でっかい蜘蛛といった、幼い頃には怖い存在として思い描いていた化け物たちが、襲いかかってくるんだ。

迎え撃つはおもちゃの銃を持つ子供で、続々と集まる化け物たちを、銃でがしがし倒していくのが楽しい。

おもちゃとはいえ銃には弾数があるから、もし弾が無くなったらマップのどこかにある弾を拾いに行かなくてはならず、無暗に撃つのも駄目なんだ。

ちょっと変な翻訳文も面白くて、ミッション目的が「すべて殺します」だったりで、そこも怖さを掻き立てるのに一役買っているね(笑)。

「Spooky Realm」序盤攻略のコツは後退しつつ遠くから狙って撃て!

Spooky Realm androidアプリスクリーンショット3

逃げつつ、手前の敵から撃ち倒していこう。

画面左をフリックで移動、画面右半分をフリックでカメラ調整ができるよ。

右下のマーカーをホールドで銃を撃つことができるけれど、弾の残数には注意しよう。

敵の攻撃が当たっているように見えなくても、近くにいるだけでダメージを受けるので、なるべく遠くから撃つようにしたいね。

敵はそれぞれ歩くスピードが違うので、素早い敵から狙って倒していくと、楽だし安心できるよ。

敵は主人公に向かって進んでくるので、残りの敵の居場所が分からない時は、やたらと動き回るよりも立ち止まっていた方が見つけやすいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット1
お婆ちゃんが眠る前にお話を読んでくれます。
どんなお話かな?
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット2
怖い、怖いよ、お婆ちゃん……っ!
ブギーマンのお話なんて、やめてっ。
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット3
まずはおうちの中で化け物退治。
操作に慣れましょう。
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット4
最初に持っているおもちゃのライフル
けっこう本格的な物を持ってるのですね、外国のお子様は。
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット5
体力がピンチになったら、回復アイテムを探しましょう。
マップのどこかに落ちています。
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット6
指定時間を生き延びましょう。無理に倒す必要はありません。
しかし敵を倒すと経験値を得られます。
androidアプリ Spooky Realm攻略スクリーンショット7
ぼうっとしていると、あっという間に敵に追い詰められてしまいます。
確実に一匹ずつ仕留めていきましょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。