Sudden Bonus

Sudden Bonus

パブリッシャー Lek Chan

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

スト2の車破壊ステージを抜き出したようなインテリア破壊アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Sudden Bonus androidアプリスクリーンショット1

次々と現れるインテリアを破壊しよう。

地味な爽快感がたまらない2Dアクション

Sudden Bonusイメージ
「Sudden Bonus」は多彩な攻撃で家具を壊しまくる2Dアクションゲームだ。

突如として現れた謎の男の手によって、なぜかインテリアを破壊することになった米倉家。

父であるヒロマサを筆頭にした家族4人+1匹を操り、パンチやキックなどキャラごとに違うアクションで家具を壊していこう。

通常攻撃の他に、ボタンを特定の順番で押すとスペシャルアタックが発動し、家具に大きなダメージを与えることができる。

そうして家具を壊すごとに経験値やコインを獲得し、制限時間を伸ばしながらエンドレスに破壊の限りをつくそう。

Sudden Bonusの特徴は爽快感

Sudden Bonus androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの入手、強化機能もある。

ストリートファイターIIの車を壊すボーナスゲームを独立させたかのような2Dアクションゲーム(ゲームロゴにもスト2のオマージュを感じる)。

最初は攻撃力が低くすぐにゲームが終了してしまうためそれほどおもしろくないが、5分ほど遊んでキャラを強化しはじめるとじわじわハマり出す

適当にボタンを連打して攻撃力でゴリ押しするのもよし、スペシャルアタックを狙って的確にボタン入力を行うのも悪くない。

1ゲームを継続して遊べるようになると爽快感も増して止め時が分からなくなる、そんなアクションゲームに仕上がっていた。

Sudden Bonusの序盤攻略のコツ

Sudden Bonus androidアプリスクリーンショット3

ドロップしたアイテムを装備しよう。

何度もゲームに挑んで経験値と資金アイテムをドロップするのがポイント。

経験値を使うとキャラの攻撃力や運の強化、より強力なスペシャルアタックを追加でき、ゲームを継続させやすくなる。

資金はヒロマサ以外のキャラのアンロックに使用するが、金額が高いので序盤は貯めておくといい。

敵を倒すと稀にアイテムをドロップでき、装備することで攻撃力や獲得経験値アップなどの恩恵を得られる。

状況に合わせて装備アイテムを切り替え、さらにキャラを強化しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Sudden Bonus攻略スクリーンショット1
操作キャラを選んでゲーム開始。キャラによって攻撃アクションが変化するようだ。
androidアプリ Sudden Bonus攻略スクリーンショット2
操作は画面下にある4つのボタンを使ってインテリアに攻撃を加えるだけ。敵の体力が0になるとゲームオーバーまでの制限時間が少し伸びる。
androidアプリ Sudden Bonus攻略スクリーンショット3
画面中央あたりに表示された順番でボタンを入力するとスペシャルアタックが発動し、敵に大ダメージを与えることができる。一度発動すると別のコマンドに切り替わる。
androidアプリ Sudden Bonus攻略スクリーンショット4
敵を攻撃するごとに経験値や資金を獲得でき、経験値を使ってキャラを強化する。
androidアプリ Sudden Bonus攻略スクリーンショット5
資金を使うと他のキャラをアンロックできる。大量の資金が必要になるので貯めておこう。