ゾンビ:Gundead

ゾンビ:Gundead

mobirix

シューティングゲーム

ショートステージをテンポ良く進め!ゾンビをぶっとばす3Dスクロールアクション

ゾンビ:Gundead androidアプリスクリーンショット1

多彩な銃器でゾンビを倒せ。

多彩な銃器で迫るゾンビを撃退!

「ゾンビ:Gundead」は銃器を使って次々と現れるゾンビを撃退するスクロールタイプのガンアクションゲームだ。

突破、狩り、生存などクリア条件が違う60以上のステージから好みのものを選択してゲーム開始。メイン・サブ武器、手榴弾を使って次々と現れるゾンビを撃退しよう。

武器には弾数が設定されていて、それを撃ち尽くすとリロードを行わなければならない。

状況に応じて武器を切り替え、画面右奥にある脱出ポイントまでたどり着けばステージクリアだ。

クリア時には評価に応じてを獲得でき、資金も手に入る。

それを使ってハンドガンやサブマシンガン、ショットガンなど20種類以上ある武器を購入し、キャラやアイテムの強化も行いながら幾多のステージを攻略していこう。

ゾンビ:Gundeadの特徴は操作感やテンポの良さ

ゾンビ:Gundead androidアプリスクリーンショット2

新たな武器を入手して鍛えよう。

操作が簡単で序盤は1ステージの攻略に1分もかからない

行動力制ではあるが、最大値が多くプレイヤーレベルも上がりやすいため序盤は待ち時間なく遊べる

テンポ良くサクサク進めるのはもちろん、個々のクエストにミッションが用意されていてそれを達成する楽しみがある。

ステージクリア後に入手できる資金を使って20種以上あるメイン、サブ武器を購入でき、強化によって能力を引き上げることも可能。

これといった気になる点がなく強烈なおもしろさはないんだが、遊んでいるといつのまにか時間が経っているシューティングアクションになっていた。

ゾンビ:Gundeadの序盤攻略のコツ

ゾンビ:Gundead androidアプリスクリーンショット3

残り弾数があっても小まめにリロードする。

各ステージに設定された3つのミッションをクリアすると星を獲得できるが、この星を一定数集めると新たな武器がアンロックされる。

最初はサブ武器であるハンドガンしか所持していないため、ステージ4あたりまで一気に進んで星を集め、メイン武器の「アサルトライフル」を購入しよう。

操作面では正面や背面、上空からいつ敵が現れてもいいように武器のリロードを小まめに行うのがポイントになる。

リロード中はその武器を使えないため、メイン⇔サブをうまく切り替えて対応しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ:Gundead攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する缶詰を消費してステージを選択。各ステージごとに3つのミッションが用意されていて、達成すると星を得られる。
androidアプリ ゾンビ:Gundead攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左にあるボタンで左右移動、右側にはショットやリロード、武器切り替えなどのボタンがある。
androidアプリ ゾンビ:Gundead攻略スクリーンショット3
各武器には弾数があり、定期的にリロードをしなければならない。敵を倒し、画面右奥にある脱出ポイントにたどりつけばステージクリアだ。
androidアプリ ゾンビ:Gundead攻略スクリーンショット4
ミッション達成時に得られる星を一定数集めると新たな武器がアンロックされる。資金を使って購入、強化しよう。
androidアプリ ゾンビ:Gundead攻略スクリーンショット5
武器の他に、体力や断層の強化、ステージ上に落ちているアイテムの効果を高めることもできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。