三騎士

三騎士

Dae Hun Kim

設置型タワーディフェンス

基本プレイ無料

戦略ひとつでザコにも負けるサバイバルディフェンス!多勢に無勢を頭でカバーしろ!

ダウンロード(Android)

三騎士 androidアプリスクリーンショット1

モンスターの出現は時間差になっている。

配置、移動、全てをシミュレートして多対少のバトルを生き残れ!サバイバルディフェンス!

三騎士』。とある村の三兄弟が世界を救うため冒険をするストラテジーゲームだ。

騎士を配置してモンスターを倒していくという一見シンプルなバトル。

だが、大群で押し寄せるモンスターを騎士を一人選んで食い止めなくてはならない!

窮地をひっくり返せるスキル、必殺技はもちろん、様々なアイテムを効果的に駆使しなくては序盤とはいえクリアは難しいくらいやりがいのある戦略重視のシステムになっている。

バトル開始前に騎士、アイテムの配置をどうするか練った上で戦おう!

『三騎士』の魅力は、軍師になったような気分になれる戦略性!

三騎士 androidアプリスクリーンショット2

石を置いて足止め!

三騎士』の魅力は、要求される戦略性の高いバトルだ。

ただボタンを押してばったばったと敵を薙ぎ倒す動きのある爽快さも楽しいのだが、このゲームはまったく逆!
冷静に状況を見極めて采配を振らないとあっさりゲームオーバーだ!


色々考えるのは面倒とも思えるかも知れないが、うまく立ち回れたときは、かの諸葛孔明の「今です!」の気持ちがわかる!


各騎士にも特徴があり、配置できるアイテムの種類も豊富。地形も利用可能!


ぜひモンスターを自分の意図した作戦で倒す楽しさを味わってみてほしい!

『三騎士』攻略のコツは騎士の配置と移動!

三騎士 androidアプリスクリーンショット3

モンスター出現位置から遠い所の方が時間を稼げて回復する隙が生まれる!

三騎士』攻略のコツは、騎士の配置と臨機応変な移動だ。

アイテムの使い方も大事なのだが、騎士が負ければ終わりなので扱いには気をつけて作戦を練ろう!

少しのダメージならアイテムで回復はできるのだが、騎士をモンスターと離れた位置に配置しておけば自動回復できるので、押すだけではなく引くことも頭に入れておこう。

スキルや必殺技は強力だが、一度使用するとしばらく使用できないので、ここぞというタイミングを見極めよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット1
この大陸のほかに多数のステージがある!
各ステージの最後にはボスキャラがいるので、十分育ててから挑戦しよう!
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット2
ゴルド(おそらく日本語変換ミス)を貯めてビルドしていこう!
おすすめは攻撃力と、攻撃スピード!
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット3
最初はアイテムの種類を把握できないかもしれないが、商店で効果を閲覧できるので、ちゃんと効果を覚えておこう!
どのアイテムも強力なだけにお金がかかる……。
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット4
こういったクエストの場合は下段に騎士を配置。
そして、敵の近くに岩と罠をしかけると一網打尽にできる!
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット5
思っている以上に難しい!
ふたつの扉からモンスターが交互にでてくるステージなどはあらかじめ対策を練ってから挑戦しよう!


一度クリアしたステージを2倍速にしてプレイすると効率がいいぞ!
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット6
どうしてもお金が貯まらない時は、無料配布を使うのもあり。
こういった救済措置が苦手なプレイヤーは作戦を練って効率よくクリアしていこう。
androidアプリ 三騎士攻略スクリーンショット7
魔法は画面のモンスターを一掃できる程強力なので囲まれた時などに使おう!



私は2ステージ目からゲームオーバーになってしまった……。
しかし二回ほどビルドすればアイテム抜きでクリアできたので、負けても諦めない様に!

「今です!」「げぇ!孔明!」

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。