レジェンドウォーズ2

レジェンドウォーズ2

Craport

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

主役はパン職人!剣と魔法の戦場に無数のパンが乱れ飛ぶラインディフェンス!

ダウンロード(Android)

レジェンドウォーズ2 androidアプリスクリーンショット1

人はパンのみにて生きるにあらず:イエス・キリスト(マタイによる福音書)

神に選ばれたのは、戦士でも魔法使いでもない!パン職人だった!

「レジェンドウォーズ2」は、しがないパン職人のおじさんが最前線でパンを作るラインディフェンス

ただパンを作るだけのゲームではなく、パンモンスターや英雄ユニットを召喚できるという設定。

まず、パン職人を戦場に設置!なんてシュールな展開も、システム的にキチンと成立しているのが面白い。

ユニット毎に様々な特徴があり、パン職人は移動せずパンを作り続け、キツネは前進して攻撃もできる。

スキルも多彩で、遠距離攻撃から敵を跳ね飛ばす攻撃なども!

ユニットを配置するだけの単純システムながら高い戦略性と、TD好きならプレイしてみて損はないゲームだ。

「レジェンドウォーズ2」の特徴は、キャラ特性による戦略性

レジェンドウォーズ2 androidアプリスクリーンショット2

希望は貧者のパンである。:ジョージ・ハーバート

「レジェンドウォーズ2」の特徴は、キャラの特性が生む絶妙な戦略性。

まず、キャラの特性は大きなカテゴリで分けると、移動するユニットと、移動しないユニットの2種類になる。

移動するユニットは、配置できる位置が拠点前の縦1ラインのみで、そこから真っ直ぐ敵陣方向に移動する。

移動しないユニットが戦略の起点となる存在で、MAP上のどこにでも配置でき、その場で行動を実行し続ける。

ステージによっては、固定の配置だけで敵を殲滅なんて事も可能なので、色々な配置を試したくなるシステムだ。

「レジェンドウォーズ2」の攻略のコツは、ライン毎の戦力管理!

レジェンドウォーズ2 androidアプリスクリーンショット3

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱ…:山崎退(銀魂)

「レジェンドウォーズ2」の攻略のコツは、ライン毎に均等に戦力を割り振る事!

護るべき拠点は、全てのラインに1つずつあるので、全体を護る為には戦力をライン毎に管理する必要がある。

偏りすぎていると、イザという時に生産が間に合わない事があるぞ。

よく使うユニットは、強化してレベルアップしておくといい。

パン職人と、固定の攻撃・防御要員を同じ列に配置して、パン職人を護る布陣にするのが効果的。

そこにタンク役の移動ユニットと、高速移動のユニットが随時巡回するようにしておくのが理想だ。

ゲームの流れ

androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット1
マップの最初の方は、敵の出現も緩やかなので、1~3ステージくらいまででユニットの配置方法などをマスターしておこう。
androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット2
ステージを選択すると、ステージのストーリーや出現する敵の紹介が。
まぁ、日本語は変だけどね。
androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット3
ステージ選択後は、出撃させるユニットの選択。
最初は、パン職人キツネしかいないが、どんどん増えるぞ。
最終的には、7種類のユニットで戦える。
androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット4
まずは、パン職人を配置してパンを生成!
パンを潤沢に用意できるようになったら、他のユニットをバンバン配置だ。
androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット5
地形のにパン職人を配置すると、パンの生成が2倍になるぞ。
畑は死守だ!
androidアプリ レジェンドウォーズ2攻略スクリーンショット6
様々な戦略を試してみよう!
パン職人で大地を埋め尽くせ!(戦略ではない)

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。